プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の生活保護の支給額ではとても少なくて生活が苦しいので後30000円以上増額したほうが良いと思いませんか

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    消費税が増税されて生活が貧困なので保護費も最低30000円増額する必要があります

      補足日時:2020/06/12 15:56

A 回答 (37件中1~10件)

なぜ、足りなくなるか、普段の生活のやりくりで、節約できる部分があるはず、そこを見直す。


生活保護を受けてる、あなた方は、派遣等の非正規雇用の人達より、はるかに恵まれてます。
それから、今回のような、質問、問いかけは、止めた方が良いです。逆効果になりかねません。
    • good
    • 11

15万円だとしても2%なら3千円だ、計算もできんのか。

    • good
    • 3

>個人情報だよ



住所も名前もわからず個人情報もないだろ、ソリャ多いに越したことないが、パチンコ代欲しいのかもわからんじゃん。
    • good
    • 1

>ケースーワーカーは市役所の福祉課の公務員で一介の平の事務員なので何の権利もないので言っても無駄です。



だったらここで言うのはもっと無駄だ!
ケースワーカーがザコだというなら市長に言え”!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市長に言うよ

お礼日時:2020/06/13 10:53

いまいくらもらってるかはっきり金額提示して、家族構成、住んでる地域を言わなきゃ、後押しもできんし、どうなん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人情報だよ

お礼日時:2020/06/13 10:54

年金とは違うのはわかってます



保護費を貰うのが当然とか
今よりも贅沢をしたいというあなたの考え方や
回答者に対する横柄な態度には共感出来ません
別にあんたなんかに共感して貰わなくていい、と
おっしゃるでしょうけど

何事にも感謝が出来ない人に保護費を払う位なら
もっと困ってる人を助けて欲しいと感じました

いったい何様のおつもりですか?
    • good
    • 8

何故、足りないのですか


最低限の生活をする為のものです
年金より多いし贅沢だと思います
私なら足らないなんて思わないし、受給出来るなら有り難いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年金と保護は違うものだよ

よく勉強してから回答するように

お礼日時:2020/06/13 10:09

ケースワーカーに言え!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースーワーカーは市役所の福祉課の公務員で一介の平の事務員なので何の権利もないので言っても無駄です。

お礼日時:2020/06/13 10:12

受給者にも様々です。


国内日本人よりも在日からの申請受理のがラクショーな状況です。特に中韓。
都知事選に出る桜井誠さんの動画をご覧ください。
そこから変えないと単純な支給額拡大はあり得ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人も法的に合法なので認められているので仕方ないとおもいます

お礼日時:2020/06/13 10:15

いや、増額の必要は全くありません。



生活保護費は、最低賃金以上です。
満額支給の国民年金以上です。

最低限度の生活のはずなのに、なぜ最低賃金より、国民年金より高いのでしょう。
生活保護費以下の収入で生活している日本人がたくさんいるということです。

私の母は、住居費込み月6万円で生活しています。
援助しようとしても決して受け取りません。
それどころか、私の子どもにしょっちゅうこづかいを渡そうとします。

あなたが私の母の生活費以上の生活保護費を受け取っているなら、増額する必要は全くありません。
    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!