街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今の生活保護の支給額ではとても少なくて生活が苦しいので後30000円以上増額したほうが良いと思いませんか

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    消費税が増税されて生活が貧困なので保護費も最低30000円増額する必要があります

      補足日時:2020/06/12 15:56

A 回答 (37件中31~37件)

そもそも生活保護は廃止すべき。


なんで納税者が貧乏人を養わないといけないのやら。不平等すぎる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活保護はもつと拡充しないといけませんね

貧乏人のたちは生活保護をどんどん受ければいいんだよ

それが本当の公平だよ

お礼日時:2020/06/12 16:04

減らすのは大賛成


最低限以下の生活をしている人がいっぱいいるから、
その人たちに合わせるべき。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

増やすのは大大賛成だね

日本は保護費が少ないのでもつと増額して生活保護者の貧困な人たちを支援するのは国の当然なの義務と責任だよ

お礼日時:2020/06/12 16:02

「生活費が高い」のは、生活水準が高いからです。


低くすれば良いだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保護費くらいではすくないので50000円以上増額をするのは当然たよ

お礼日時:2020/06/12 16:00

もっと支給条件を厳しくして欲しいです。


本当に保護されるべき人のみになら増額してもいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに少ない保護費ではとても生活できないので最低50000円以上は増額するのず当然て゛すね

お礼日時:2020/06/12 15:57

不正受給者から没収し、外国人受給者への支給を止めてしまえばいいんですよ


それで浮いた分を真っ当な受給者に分配するのであれば、都道府県ごとの最低賃金を超えない範囲で増額していただいて構いません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保護費はかなり低いので最低50000円は増額しないと生活できないよ

お礼日時:2020/06/12 15:58

全く思いません。



減らせば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生活保護費は少なくて生活が苦しいので最低50000円以上増額しないといけないと思います

お礼日時:2020/06/12 15:53

いくらもらって


何にいくら使ってるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活費が高いので後50000円増額でもたりないくらいだよ

お礼日時:2020/06/12 15:54
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!