ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

22卒の就活でも、インターンのエントリーシートはそこまで力を入れずにやって、本番のエントリーシートでは本気でやるべきですか?恐らくコロナの影響で例年とは少しは違った対策が取られるのではないかと思っていますが、このことについてどう考えますか?

A 回答 (1件)

こんなものに、べき論っている?

やり方なんて様々と思うけど。
受かってる人のやり方真似たら良いと思うけど?

「今出せる本気」でいいんじゃないですか?
勝手に負担に感じて、出さなきゃ0点なんだから。

コロナの影響はあるでしょうね。
そのつど、ニュースや企業HPなど見て、周りにも確認しながら、対応していくしかないですね。(社会人ですが)私たちもそうしてますよ。
結局、「限られた情報を、限られた時間の中で生かし、行動して、評価を待つ」しかないです。
私たちは結局そうするしかないし、それができるかどうかが評価につながります。
今だとコロナ関連では、吉村大阪府知事が称賛されており、大村愛知県知事が低評価です。
でも彼らの取得できた情報量に大きな差があったとは思えませんよ。限られた情報からでも、行動はできるし、あとは周囲がどう評価するかってだけですね。
中にはデマを信じて拡散してしまった議員なんかもいますよね(たしか今は懲戒処分待ちとか?)。
あなた自身の生活もあるし、就活以外の生活もあるわけでしょ?
限られた時間の中で考えて、調べて、それでリスク持ってでもやること決めて、行動すりゃいいだけですよ。
確実なやり方なんてないんですから。
そうするしかないです。
    • 0