アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれは何にたいして言ったのですか、殺された黒人の弟が言っていましたけど。

A 回答 (6件)

警察が逮捕した罪状が「偽造20ドル紙幣の行使」だったからです。



偽造紙幣を使うのはかなりの重罪なので、警官が逮捕することは問題ありません。しかし、問題なのは「後ろ手錠で抵抗できないのに、首を圧迫し続け死に至らしめたこと」です。

警官は犯罪者を逮捕するだけ、逆をいえば犯罪者でも裁判を受ける権利は保証すべきだし、罰を決めるのは裁判所です。

「殺された黒人は犯罪者だから、殺されても仕方なかった」という人がいますが、重罪とはいえ銃犯罪のように人を殺める犯罪とは違うのですから、警官の行為はリンチであってやり過ぎです。
    • good
    • 2

制圧行動中の事故死で亡くなった黒人男性の罪状です。


ただし、これはアメリカ在住の黒人に限定され、大阪なおみ選手の母国であるハイチ(黒人が主要人種である黒人国家)では50セント(約50円)で子供が買えます。
なので、正確ではないです。

黒人の命の値段を問題視するなら、未だに人身売買を行っているイランや北朝鮮へ抗議した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

アメリカは偽札だらけでま100ドル札も普通にあります。

気を付けてもなかなか見分けが出来ません。
北朝鮮が大量に作った経緯もありますから、裏ル-トで手にしてしまった可能性があります。
    • good
    • 0

20ドルの偽札のために警官から殺されたから

    • good
    • 1

20ドルの偽札を使ったので取り押さえられたんじゃなかったのでは。

    • good
    • 1

確か殺された黒人は窃盗罪で捕まって、その盗品の値段が20ドルだったと思います。


間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!