アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の空気入れでダブルタイヤのある1、5トン車ロングのタイヤに空気を入れる事が可能でしょうか?一度挑戦してみたいのですが?

A 回答 (6件)

車のバルブは米式(シュレーダーバルブ)だから、普通の自転車の英式(ママチャリなど)または仏式(ロードタイプなどスポーツ車)の空気入れでは使えない。


ポンプのバルブ口だけ取り替え。
あとは普通に使えますよ。
車のタイヤより自転車のタイヤのほうが高い高気圧を必要とするので大丈夫。
問題は作業に途方もない時間と労力がかかるだけ。
筋肉痛になるから翌日が休みのときにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:37

一度やったことがありますが(7.00-15 6PR) できなくはないですが時間と根性がアホみたいにかかりました。



スペアタイヤは大事です(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:38

タンク付の高圧ポンプであれば楽勝です。


https://www.monotaro.com/g/00272694/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:39

無理です。


入れたつもりでも空気圧が足りないし、ハンドルが思いはずです。

ガソリンスタンドでいれましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:39

自転車の空気入れでも7キロくらいは入れられるようです。


どうしてもと言うなら、ダブルタイヤの2本とも外して
地面に置けばできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:40

自転車の空気入れを買うと車へ注入する際のノズルがついています。


添付画像の上のです。これで外側のタイヤへは入れられます
でも内側のタイヤへは下の画像の器具がいるので無理でしょう
どっちにしても、空気圧6キロとか人力では大変ですよ
「自転車の空気入れでダブルタイヤのある1、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2020/06/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!