アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ韓国やフィリピンはキリスト教なんていう鬼畜な邪教をありがたがって信仰しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

世界三大宗教の中で信者の数は20億人を超えて一番多いのがキリスト教です。


授業でも歴史や社会で習いました。
    • good
    • 0

所詮宗教って、そんなもん。

    • good
    • 1

〉鬼畜な邪教



何故 其の様に、
思われるかに よって、
答えも 変わると、
思いますので、

補足 願えませんか?
    • good
    • 0

韓国にとってキリスト教は、日本の新宗教、創価学会みたいなものだ。

韓国のキリスト教は、日本とは大きく異なる、日本では、主に富裕層や知識人層に広がったが、逆に大衆化は進まなかった。

韓国では、キリスト教は庶民層に広がり、現世利益や病気治療を中心とするものが受容された。その際には、韓国に伝統的なシャーマニズムが取込まれ、かなり怪しげなものとなった。なにしろ、説教師が神懸りしたりするのである。
    • good
    • 0

フイリピンは、スペインの植民地でした。


その関係で、イスラムから改宗させたのです。

だから、一部ではイスラムが残っています。


韓国は、儒教に対する反動だ、という説があります。

儒教の縛りが厳格なので、嫌気が差した女性らが
中心となってキリスト教が広まったといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フィリピン人にキリストをバカにすると殺されるのでしょうか?宗教の洗脳力って凄まじいものですな、、、、

お礼日時:2020/06/14 19:26

韓国のキリスト教って韓国風なんだろうな〜。

。。
通常のものと違い、マジであぶなそう
    • good
    • 0

坊やよい子だねんねしな いまも昔も かわりなく 母のめぐみの子守唄 遠いむかしの物語り (にっぽん昔ばなし)


_


 某漫談が最盛期の頃は、繰り返される紛争大虐殺により永遠の眠りにつく社会被害も続発していたと、1回ぐらいは聞いたものではないでしょうか。 兎角、世界事情は、似たり寄ったりだったのかもしれない。 と、いう事で、主、主権、は、動ぜずに“剣による者は剣で滅ぶ” に 察する人間が増加することも事の大義だったのではないでしょうか。
それらに、角があるのであるならば、自衛の自衛権なのかもしれない。 角まで生やして他を食い物にする輩は、カジキマグロぐらいかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!