これ何て呼びますか

道路上で、猪をはねた場合、道路管理会社なのか市町村役場なのかどちらですか。

A 回答 (4件)

その道が国道なら国道の管理事務所、県道なら県土事務所、市道、町道なら各市町村役場へ連絡してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2020/06/13 18:40

まずは警察でしょう。

    • good
    • 1

さらに、車がこわれたら保険屋さんね、車両保険の種類によるけど。

\(^o^)/
    • good
    • 2

道路を破損してないなら市町村役場でよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2020/06/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!