「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

会社の上司のパワハラ?について

私ではなく、隣の部署の方なのですが少し気弱な男性がいます。その人は物事をはっきり言えないのか部長をいつも怒らせているようでしてハッキリとは事情はわからないのですが、部長が男性に対してだけ「脳みそ大丈夫か?」「1回死んでこい」とか笑いながら言っています。
その男性もたびたび同じミスをしてしまっているらしいので男性も悪いと思うのですが、そんな事を平気で言っている部長が怖すぎます。
私は新入社員で、その部署の方々と今のところ関わる予定は無いですがもしいつか、、と思うと、。

毎日のように怒られているので、仕事してる際もなんとなく気分も悪いです。
こういったこと、どうしたら気持ちをまぎらわせたりできるのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

酷い部長ですね。


その部長の人格は最低です。
私の以前の上司も、そういう最低な人格の持ち主でした。

お前ら、今度からすいませんで
済むと思うなよ…

こんな言葉を言う上司でしたよ。

本来、こんな人格、品格の人が
上司や部長になる者ではないのです。

仕事場の管轄にあたる労働監督基準所に相談してください。
何かと指導が入るはずです。

そういう部長には、いい薬になると思いますよ。
    • good
    • 2

ボイスレコーダーに録音してあげて、匿名で上司にたれこむ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!