性格悪い人が優勝

職場に初のお土産です。

昼休みに配るつもりなんですが、バラで渡すのは部長や係長には失礼にあたりますか?
それとも逆に部長や係長にだけバラではないものを渡し、先輩方にはバラという方が失礼でしょうか?
また配るとしたら配り順など気を付けるべきですか?部長からとか…

小さいことですが職場が怖いもので不安です…
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

庶務さんに頼んだり、決まったところに置いておいたり、自分でくばったり


職場によってルールがありますがそれは確認済みでしょうか?
自分で配る場合は部長、課長など役職のある方を先にすれば後は端からで大丈夫でしょう。
というか私の勤務先は役職は関係なく端からですが。
後はタイミングですが、昼休みって難しくないですか?
まぁ、いなくても机に置いておけばいいんでしょうけど。
会社によっては3時頃だったり、就業時間中はダメで定時後だったりもするので、そのあたりも会社の人に確認したほうがいいと思いますよ。
書いてて思ったんですけど、ローカルなルールってほんといろいろですよねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局怖くて配れませんでしたが、もう少し慣れてから職場のルールを把握して次回配りたいと思います。

お礼日時:2010/05/16 23:39

私の場合は、基本的にそういうのは女性にお願いします。


その時に、余った分はあげますとお土産の詳細を話しときます。

もし自分で配る時は、部長からがいいですが、どこどこのお土産ですと話すとちょっとしたコミュニケーションになるので良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局怖くて配れませんでしたが、もう少し慣れてからまた参考に配りたいと思います。

お礼日時:2010/05/16 23:38

私の考えでは、渡す順番さえ気をつければバラで渡しても構わないと思います。



上司にしてみたら少ない給料で、お土産を買ってきてくれただけでも十分ありがたいと思ってくれるはずです。

皆さんに箱で渡せたらベストなのですが、お金がかかりますので、広くみなさんにお土産を渡せるようにバラで配っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局怖くて配れませんでしたが、もう少し慣れてからまた参考に配りたいと思います。

お礼日時:2010/05/16 23:41

開梱前のものを全て部長に「ここの皆さんで分けて下さい。

」と言って渡し、配布を部長に全てお任せするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局怖くて配れませんでしたが、もう少し慣れてからまた参考に配りたいと思います。

お礼日時:2010/05/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!