プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家のWi-Fi環境下で自分のPCを使っています、両親にスマートスピーカーをプレゼントしようと思っているのですが、例えば両親が違う部屋でスマートスピーカーに~の音楽をかけて、と言ったら自分がWi-Fi接続しているPCと連動してくるのでしょうか?

つまり、スマートスピーカーはWi-Fiに接続しているPCやタブレットまたはスマフォなどで再生した音楽をながすので、両親が~の音楽をかけてとスピーカーに言ったら、私のPCが反応するのかと思いました。

素人で言葉がへたくそですいません、詳しい方少しでもよいので教えてください。

A 回答 (5件)

連動しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連動しないのにYouTubeミュージックなどを音楽再生できるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/14 00:21

スマートスピーカーとwifiルーターが直接繋がっているので、○○を再生してと言えば検索して流してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、つまり両親が音楽かけてと言っても私が自室で使ってるPCには何も反応しないし
情報が連動することもないということでしょうか?

お礼日時:2020/06/14 00:31

>つまり両親が音楽かけてと言っても私が自室で使ってるPCには何も反応しないし


情報が連動することもないということでしょうか?

その通りです
    • good
    • 1

>つまり両親が音楽かけてと言っても私が自室で使ってるPCには何も反応しないし


情報が連動することもないということでしょうか?

その通りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 00:40

スマートスピーカーは単独で動作します。


言語で指示を与えてもそれ以外の機器とは連携も連動もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2020/06/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!