プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもカップルを見て嫉妬して頑張ろうと思っても、
見た目,高卒コンプレックスやどうやって出逢えばいいのか、今の仕事から金貯めて大学行こうか行かないか迷走してたりして
結局行動しなくなってしまいます。
(ちなみに地方の21歳男性の社会人です)
安定した生活で結婚まで導きたいのが夢ですが、どう考え,行動したらよいのかアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (5件)

どんな学歴であろうと、今はただ我慢して、今ある自分の仕事を

一生懸命頑張るだけです。
ただ、大学に行く目的が安易なような気がし、入学しても、きっと
飽きて辞めてしまう恐れがあります。
なので、今から大学に行くよりかは、今の職場で一生懸命頑張って
スキルアップした方が良いかと思います。
頑張れば絶対に安定しますし、いづれ運命の人にも出会えますからね。
    • 0

学歴で なびく女性なんて ろくなもんじゃあないよ。

それより、人として恥じない様に 自分磨き をすることです。
見ていない様で 人は見ているものですよ、いつかは あなたでなければダメと
いう人が現れますよ。

そういう わたしは、学歴無し・財力無し・侮男の 無い無い尽くし でしたが、
女神様の様な女性と 結ばれました からね。
そんな わたしでも、しあわせをつかめた のですから。
あなたは高卒なんでしょう、自信を持ちなさい。
    • 0

知り合いに紹介してもらうのがいいのでは。

(お見合い含む)
    • 0

見た目はどうなんですか? でぶでぶのブサイクですか?

高卒といっても会社に入ってしまえば同じこと。 昇進で多少の差は出るかもしれませんが、仕事の実績がなにより評価されます。 イジケて仕事をしないあなたが悪いのです。

世の中に「何かをしたら大丈夫」などということ(たとえば 大卒だったら大丈夫)はありません。
そんな事に頼ろうとする奴にロクな奴は居ません。

あなたが誠実に真面目にそして誠意をもって生活していれば、そのうちにいい出会いもあるでしょう。
まだ21歳ですから十分見込みはありますよ。

私の知人に 工業高校卒の者がいますが 技術部門長になっています。 技術部は大卒ばかりなので異例の昇進ですが、彼は昇進にガツガツしていたわけではなく、技術部門の管理作業を地道に続けていたのです。
前の 技術部門長が高齢で辞めることになって浮上したのが彼ですが、技術部門管理に長けていたので当然でした。 彼の部下には大卒がいっぱいいますが見事に統率して信頼も厚いです。
イザとなったら学歴なんかじゃなくて、実力がかならずものを言いますよ。
    • 0

うーん、地方だと学生であれば同年齢の女性にあうチャンスも多いと思いますが、社会人になると職種によるとは思いますが、なかなか出合いのチャンスは少ないのかもしれませんね。

地域によっては、若い女性の多くが都会に出ていってしまって男性余りになっていることもあると思います。
かといって、都会に出れば、すぐに出会いがあるか?というと、人がゴミのようにいるけど、時間もお金も乏しくて難しいって面もあるかもしれません・・・。

昔であれば、縁談をまとめるのが好きな地域のおばさん?が「ちょっといい子いるんだけど、どう?」って見合いの話を持ってきてくれたりしました。(もちろん、紹介料を取られるのですけどね)
また、職場においても、みんな正社員で、個人情報はダーダ漏れだし、女性は最初から結婚するまでの数年間だけ働くつもりの「腰かけ、旦那さがし」が目的だったりするし、上司は男性社員の花嫁選びのつもりで女性社員を採用しているケースもありましたからね。

現在では、そんな世話焼きおばさんって激減でしょうし、同僚といえども、所属が他社の派遣が増えて個人情報は得にくいし、下手なことを聞くとセクハラって言われる時代です。

地方の大地主の息子さんで、会社員やっているけど、無職になっても地代や家賃収入で年収が数千万円あるってなれば、相手も簡単にみつかりそうですけどね。

なかなか難しいですね。いい案が思い浮かびません。
    • 0