dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新闘技場の実装を今月の24日にするってほんとうかい?

A 回答 (9件)

あ、すいません


あと1つだけ

ワタシ途中でアカウント名変わってるので「最初に来たとき」よりもかなり前からここ利用してます

恐らくあなたの方が後から入ってますよ
だからなんだって話ですけどw
    • good
    • 0

「下手っぴ勢」さん


これで最後です
本音といいながら清廉潔白であろうとするんですね
それがネットマナーを守ろうとする姿勢から来る建前なのか本当に素なのかはわかりませんが…

ハッキリと言っておきましょう
“あの方”はネットコミュニティに慣れていないネット初心者ではなく、健常者ではありませんよ
現実にそういった類いの人間と付き合いが無くてわからないのかもしれませんけど、そういった方達は得てして「常識」が通用しません
だからと言って誰も彼もに当たり散らしていたつもりはありませんでしたが、そう見えてしまっていたのならそれはこちらの落ち度でしょうね

どちらにせよ暫く静観しますよ
どうせ結果は変わらないでしょうけどね
一時の平和を噛み締めてくださいな
    • good
    • 0

えーと、これで最後になりそうなので本音を書きます。



僕は田熊さんに対してそんなに悪いイメージはありません。彼の他の方への回答で、細かい回答を3回連続でしているのを見ました。これってLINEの書き方ですよね? 彼はおそらく、家族や友人とLINEでやり取りはしてるけどネットコミュニティには慣れていない初心者さんではないでしょうか?

若い学生さんだとしたらネットマナーを知らずに行動してしまったら、それを教えるだけでいい話です。ネットに慣れたら普通の人になります。僕みたいにひねくれた人間からすれば謝るのは難しいですが。彼は少し前の質問に対する回答でちゃんと謝っています。多分僕よりはいい人です。

マナーをまだ知らない中学高校の学生さんとしては、今回の連投は大した失敗ではないです。「あぁ、やっちゃったな。若いから仕方ないか」くらいです。

====

U-BOLTZさんに対しては、だいぶ前から明確に「荒らし」だと見ていました。

あなたの行動パターンは、田熊さんのようなネットコミュニティの初心者の不完全な質問を見たらケンカ腰、煽りで返すこと。それに反論されたら徹底的に叩いてました。要はいびりです。

もちろん、初心者さんは若い学生さんでしょうから理論武装も十分ではないし、簡単にやっつけられてあなたからすれば気分がよかったでしょうね。でも、はたで見ている人間からすると最悪でした。

最初にあなたがこのQ&Aサイトに来たときはもう1人荒らしが居たと思います。その人が飽きたせいか居なくなって、あなたも同時期くらいに居なくなってからしばらくはこのサイトはそれなりに平和でした。で、少し前にあなたの書き込みを見かけて思いましたね。

「ああ、荒らしの人が戻ってきた」

そして実際にあなたは初心者いびりを再開して、このサイトの雰囲気は悪くなりました。ここ最近で荒れたケースのほとんどはあなたのいびりが関係しています。あなたがどんなに理論武装して、口げんかで勝っても、あなたが居ない時期はおおむね平和で、あなたが書き込みを再開してから空気が悪くなったのは確かです。

あなたは
> 暫く静観させてもらいますわ
と書きましたね。大変助かります。あなたが居なくなれば空気が戻るのは確かです。お願いですから、言ったことを守ってください。
    • good
    • 0

「下手っぴ勢」さん


あなたの意見は至極真っ当なものなのでしょう
事実、知識に基づいた回答やユーモアを交えた回答は見ていて気持ちが良いものです

あなたは以前私にこう言いました
「あなたの言動には攻撃的なものが多くありました」と
それに対して私は「そのように断定するのも攻撃ではないですか?」と返し、それに対して「僕の未熟さです」と答えていました

あなたのような「表向き善人」な人の回答には皆共感されるのでしょう(私も一部ではそうでした)
そんな人が私の発言を「悪意」と断定してしまったら第3者はどう思うでしょう?(この件は“攻撃的”には当たらないんですか?)
私が“あの方”を遠回しにでもそのように見ていることと何が違うんでしょうか?

あなたのパズドラに対する造詣の深さには感心しますが、こういった人の心に踏み込んだ部分に関しては上っ面だけの綺麗事にしか見えなくて全く刺さりません
寧ろ化けの皮が剥がされたから攻撃してきたのでしょうか?

どうやら私は誰にも必要とされていないようなので暫く(何日か何ヵ月か何年かはわからないけど)静観させてもらいますわ

あと主の質問に対する回答ではないので「報告」ヨロシク
    • good
    • 0

U-BOLTZさん、あなたの悪意に周りを巻き込まないでください

    • good
    • 0

「かなり初心者」さん


あなたの以前の回答は至極自然なものでした
“例えば”と枕詞が付いていましたし、文脈的にも何らおかしなところは見当たりませんでした

このスレが立ったとき思ったのは「ヤッパリか」でした
小難しいことが通じない人もいるんです
要点だけを書いてもそれすら通じない人も居るんですよ
そんな人が長々とした文章を「全て理解して読む」なんてことがあるわけがないんです
皆さんもう一度よく考えてください
    • good
    • 0

ん? .....そういうことか。



かなり初心者さん、すみません。僕の回答の最後の一言は確認不足ゆえの蛇足でした。
    • good
    • 0

何故か回答したのが消えているので私の伝え方に問題があったのかわかりませんが、


それはあくまで根拠の存在しない回答の例として上げたものです。そこまで文脈的にわかりにくいものでは無いつもりでしたが、紛らわしくて申し訳ございません。
    • good
    • 0

一応、今までの流れから荒らしではないと信じて書きます。



====

このサイトは「回答を知っている人」が回答するサイトです。誰も答えを知らない質問や、答えようがない質問に対する回答はありません。

また、回答を知っている人が毎日このサイトをチェックする義理もありません。質問して3日目4日目に回答がある事もあります。例えば「仕事で3日間ゲームできなかったよ」という人に「なんですぐに回答しないんだ!」とキレるのはナンセンスですよね?

質問してすぐに回答が無いからと同じ質問を乱立するのは迷惑行為です。荒らしと思われても仕方がありません。注意しましょう。

質問したら4日待つ。それで回答が無ければ、諦める。

====

ゲームに限らず商品の発売日、サービスのリリース日、その他商品の情報などは発表する時期で売り上げが大きく変化します。なのでちゃんとした会社ならば社員が勝手にそういう情報をリークすることは許されません。

あちこちバラバラに情報を書いてしまうと修正や変更があった時にすべてを書き換えるのは困難になります。責任者がしかるべき場所で発表します。パズドラの場合は公式サイトで発表があります。

新闘技場の実装日は売り上げにかかわるような内容では無いとは思いますが、例外を作ってそれをユルくすると他の大事な情報までモレる原因になります。なので、山本Pやそのほかのガンホーの社員は例えこの質問を読んだとしてもここに新闘技場の実装日を書くことはありません。ガンホーと関わりの無い他の回答者は答えを知らないので回答しません。

====

この質問に関しては、あなたがどこから「今月の24日」という情報を仕入れたのかを書いて、その信憑性を議論する形にしたら、もしかしたら回答が付いていたかもしれませんね。でも、今までの流れからすると難しいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!