おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!

仕事で忘れっぽくて困っています。
上司やお局様からさっき言われた事を、私は、スルーしてるみたいで…
さっき言ったのにーどうのこうのーと怒られてるしまいます。
そういえば、何回かあったなぁと…
対策として、聞き直すか、先にやってしまうか検討しています。
やっぱり、この仕事に向いてないのかと思ったり…
聞き直した方がいいですよね?
何か対策があったらお願いします。
皆さんも、そんな経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • いちいちメモとっていられない時も、メモするんですかね?

      補足日時:2020/06/15 10:12
  • 皆様。ありがとうございます。
    メモします。
    ベストアンサーは、あえて選べません。

      補足日時:2020/06/15 14:15

A 回答 (6件)

はい。



聞き直して、メモにとる癖をつけましょう。

箇条書きにしておくと、わかりやすいと思います。
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それは困りますね。

お互いに・・・
スルーするのと、覚えられないのでは違うと思うのですが
やっぱり、忘れてしまうならメモはしたほうがいいよ。
先にできる事ならメモせずやってしまえばいいけどね。

いちいちって、そのいちいちをしないと忘れちゃうんでしょう?
忘れないうちにメモしておこう!

この仕事に向いていないとか
基本中の基本だから、他の仕事も同じだよ。
もうちょっと頑張てみてください。
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覚えられないからメモるので、



覚えられるならメモはとらなくてもいいです。

覚えられないからメモをするのです。
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>いちいちメモとっていられない時も、メモするんですかね?


だって忘れちゃうのだもの・・・

その場で取れない時には、自席に戻って記録する
もしその時点で詳細があやふやなら、その時点で確認すれば良い

締め切り直前に聞き直されたらやっぱり怒られるでしょ・・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務系ではなく、スーパーの品出しなので

お礼日時:2020/06/15 10:22

回答あるように


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