アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ、一律10万の9人家族なので、今日90万入りました。
でも糞親父が、
これは俺の金だ。おまえらにはやらん。
ですって。
1円もくれない。
くやしくないですか??
高校1年です。
バイトに集中するしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • バイト行ってきます

      補足日時:2020/06/15 14:42

A 回答 (7件)

まあ、別に国からのお小遣いじゃないですからね。


あくまで「家計」への支援です。
あなたが家計に貢献しているのであれば、貢献分に応じて要求するのはありでしょう。
そうではないのであれば文句を言う筋合いでもないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:08

全国民にプレゼントとして支給されたものではありません。

お父様がなぜ渡さないという考えなのかも不明なので賛同もできません。

国から1人に10万ずつくれたのだから…と自分のものと前提に考えていたのでは?お小遣いとして未成年の子にも支給されたわけではありません。もしも収支が減っていたりしたら…未成年分も親が管理してもいたって当たり前です。家族が多いから…とかも関係ないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:08

どこかの相談センターで何とかして貰いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりません

お礼日時:2020/06/15 15:08

一人10万とは名目上なっておりますが・・・


親にお金を出してもらっているうちは 家計のやりくりが困らないためのお金でもあるので
致し方ない事なのかもしれませんね。
奥様が受け取ってご主人には雀の涙ほどお小遣いとして渡したなんて話も多いですからね。
諦めなきゃかもね。
自分のお金は自分で稼げば文句なしに使えるから
やむなしですね。可哀そうだけど・・・
少しは恩恵あってもいいとは思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:08

嫌なら、親父の口座に振り込まなきゃいいだけの話し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:07

他人は口出し出来ませんが、


お父さんの言い方は嫌ですよね。
もしかしたら、
貯金しておいてくれるのかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:07

これはあちらこちらで聞く話です、一般常識では家計の足しにする訳なんですが、父親に信用が無いと呑み代パチンコと親父の小遣いなるのでは

と不安視してますね!?でも威厳のあるお父さんみたいですから貴方の未来の為に役立てるつもりなのでしょう!私のようないい加減な親父でしたら幾らか子供や家内に分配して小遣いにしますが、そんないい加減なお父さんではなさそうです!まぁ給付金の主旨は個人の補填では無く社会貢献が目的!コロナで売り上げの落ちたお店に元気を出してもらうための給付金でもありますから消費に使う!こんな話をそれとなくお父さんがお酒を呑んだ時にでも話してみては?でもなぁ下手すりゃ逆効果だし!どんなお父さんなんだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!