電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男声、低い声の出し方を教えてください
中2女子です。
自分は性に違和感があって男声の出し方が知りたいです。
ご存知の方、こうしたらいいんじゃない?みたいなものがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは〜


自分も性に違和感があり低めの声にしてます‪w
まず、限界まで低い声を出しギリギリ喋ることの出来るトーンに保つという方法と、1週間日常から低めに喋って喉に声を慣らし、なれたらまた、1週間低めで話していく。という方法を自分は、しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど!自分もそのやり方で頑張ってみようと思いますっ!!

お礼日時:2020/06/16 21:37

声高い男性も居るし気にしない

    • good
    • 3

男でも声が高い人はいくらでもいるよ。


俺は男だが、声はかなり高いよ。
なので、女の子の歌のほうが歌いやすいから。
男の歌だと低いほうが出ないので。
無理に変えようとすると歌えなくなることもあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます!
気長に待とうと思います!

お礼日時:2020/06/17 19:52

声の高い低いは声帯の長さや幅で決まります


声帯は筋肉ですからある程度は鍛えられますが大半は遺伝
声帯が長くて幅が広いほど低い声が出る傾向にありますから、普段から発声練習していればある程度低くはなります

あるていど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
発声練習を頑張ろうと思います!
(母声高いからなぁ\(^o^)/)

お礼日時:2020/06/16 07:24

低い声がどこまで出るかは声帯の長さに依存します。


女性は声帯が短いので低い声を出すのは無理がありますが、身長を伸ばすと声帯の長さも多少は伸びると思うので、身長が伸びるように頑張ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
まだ成長期らしきものは来てないので頑張って伸ばします!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/16 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!