アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はがきに切手が曲がっても郵便局や宛先の人はわかるのですか?

「はがきに切手が曲がっても郵便局や宛先の人」の質問画像

A 回答 (10件)

宛先の人(受取人)はあまり気分がいいとは言えません。

    • good
    • 0

はい。



それに合わせて縦長の消印が曲がって押されるはずですから、気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

人ではなく機械が判断して仕分けしています。


表側に貼ってあり、料金が足りていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

切手収集やめちゃったのかなと思います。


切手料金よく変わるから私もいろいろの種類まぜてますけど、
なかなかぴったしの料金にするの大変なんですよ。
    • good
    • 0

葉書になんでこんなハンパな金額を貼っているのかな?それが曲がったって…



切手が曲がって貼ってあっても、全て一円切手で貼られてあっても問題ありません。中には切手で埋め尽くしてデザインみたいにして出す方もいます。切手同士が重なってなかったら良しですよ
    • good
    • 0

そんなの関係ねーでし。


 郵便局の人の関心は、「切手の額面が足りているか?」「使用済みや汚損された切手が使われてないか?」くらいでし。
 横向きに貼ろうが、逆さまに貼ろうがOKでし。84円分を1円切手を使って、表面だけで足りずに裏にもはりまくってもOKでし。
「はがきに切手が曲がっても郵便局や宛先の人」の回答画像5
    • good
    • 1

勿論わかりますし相手にも届きますよ。

でも相手が神経質な人なら貴殿の事を雑な奴と思うでしょう。
    • good
    • 0

添付画像のように、明らかに切手真っ直ぐ貼られていないということは、


郵便局の人でも宛先の人でも、当然見てわかります。
    • good
    • 0

特別問題ないですが、几帳面でないと思われるでしょうね。

    • good
    • 1

郵便局に対しては問題無いですが、相手に対して失礼かも知れません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!