電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問すみません!
私は高校から陸上に入ろうかなと思っているのですが、中学の時に全然運動をしていませんし、それでもついていますか?やっぱり自分次第ですよね。

50m 8.7
100m 16秒
200m 34秒
ぐらいだったと思います。

陸上に入るのはどう思いますか?

A 回答 (1件)

あなたが陸上部に入りたいのはどのような理由からですか?

今よりも運動全般ができるようになりたい、、というなら、運動系の部活なら多少なり運動神経は向上します。

陸上に入って、大会に出られるくらいまでになりたい、、というなら、未知数としか言いようがありません。
中学時代に運動をしていなかったので、伸びしろはあると思うのですが、陸上、、特に短距離はあなたの資質(特に筋肉)に結構左右されると思います。
資質があり、なおかつ良いコーチに恵まれ、一生懸命やれば、よい成績を収めるまでにはなると思いますが。

ついていけるかどうかについてはあなたの学校の陸上部がどの程度のレベルにあるかと、どのようなスタンスかで変わります。

まずは体験入部して、感触をつかんでみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます