幼稚園時代「何組」でしたか?

若者の車離れの原因はなんですか?

A 回答 (55件中1~10件)

お金が無いのではなくクルマなんか移動の手段或いは居間だと思っているのでしょう。

既にデートカーなんて言葉、死語ですからね。
    • good
    • 0

車のデザインがダサいから。



乗ってみたいと思う車がない or あるけどバカ高い の二極化
    • good
    • 1

都会などはインフラがしっかりしているので、無理して車買わない方がお金が自由に使えるとかもあるのでは?


車より楽しい事も多いしね。
車好きの私でも今の車に欲しい車無いです。
    • good
    • 0

1.お金がない


2.初任給の額に対して、新車の値段が高くなった
3.車が無くとも女性をデートに誘える
4.車に昔のような魅力が無くなった
(オーディオやパソコンが、昔のように凄い魅力的な趣味でなくなったように)
    • good
    • 0

所得の減少と購入価格の上昇をきっかけに



無くても構わないという生活スタイルが認識されつつある
特に都市部であれば、シェアやレンタルの方がトータルコスト抑えられたりするしね
    • good
    • 0

車でデート・カーセックスに魅力を感じない。

    • good
    • 1

駐車場の確保が難しい、


必要な時だけレンタルで借りればよし
駐車場不足は都会だけかと思ったら
認識不足です。郊外も駐車場不足に
悩んでいるんです。
    • good
    • 0

先進国の中で過去30年にわたり、所得が増えていないのは日本だけです。


にもかかわらず年功序列が維持されているので、若者は相対的に相当貧乏になっています。
カネがないから買えない、無理して買ったらスネかじり、見栄っ張りと思われてしまいます。
買わなくなって当然です。
    • good
    • 0

貧乏、職無し


可処分所得をスマホに喰われる
車が高額化
税高騰
ガソリン代が2重課税
置く所ない
自由に走れない
規制が多い
足として認めてない
その他経費が掛かるし高い
酒飲んで乗れない
多分免許取得も利権絡みで世界一高額
(スイス?)
車を文化として認めない
インフラの整備不良
国内メーカーも市場として日本を見切った

市場価格以外は行政マター
車所有はいじめの対象
死ぬまで続くいじめ体質国家
    • good
    • 2

所得がないから金がない


他に金の使い道が沢山ある
彼女がいないから車の必要性が薄い
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!