プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手を傷付けない告白の断り方とは?

A 回答 (31件中1~10件)

傷つけない断り方などないです


相手も告白する段階である程度傷つく覚悟はしています
「そういうこともある」と分かってて告るんだから、傷ついてもそれは相手の自己責任なので
そこまでこちらが気を使う必要はありません

中途半端な言い方で逃げずに、
なるべく早くハッキリ断ってあげるのが傷を最小限にする方法です
    • good
    • 1

あなたが女性でも、ある程度逆もまた真なりということで応用できるのでは?

    • good
    • 1

あと。

。。。。これって素晴らしいかなりIQ高い超イケメンの奥の手なんですが。これなら絶対喧嘩になんねぇという奥の手です。でもあなたの心の在り方や人格が問われる感じで それいかんによってはやはり喧嘩になるやも。

じゃーん。

相手の女の子が「本当に愛してる、本当に好き」という気持ちを表した時にね。うん。すっごくあなた自身が (((いい感じで)))無視し、ちょっと体を引く感じを (((いい感じで)))すると、相手は絶対いい感じで諦めてくれます。

ちょっと泣くかもだけど、いい感じで泣ければ女の子だったら諦めてくれます。女の子だったら。女の場合も。でも ほんっとにいい感じでやんなきゃだめですし、その女の子が純粋な気持ちで好きとか気持ちを表してきた時にのみ効果があります。

まーよーは、いい感じで泣かしてあげるという事ですね。女はそれに限る。

あなたの方の (((心の)))イケメン度がマックスで問われる瞬間です。

色テク頑張ってね。
    • good
    • 1

好きな人がいるでいんじゃない?


音信不通は誠実さが無くてダメだと思うし、
別につきあってないんだから、キチンと言ってお断りしないとダメだよ!!
中途半端にして、相手に思わせぶりして、相手に期待をさせてしまう方が酷で、貴重な時間を相手に費やさせるだけだから
傷つけない断り方はズバリ!!
ストレートに「好きな人がいるからつきあえない。ごめんね。」でいんだよ。
ズルズル引っ張らない事。そちらの方が相手の傷も浅くて済むからね。頑張って。
    • good
    • 3

むしろ相手を思うなら悪者になりましょう。


中途半端な断り方は、なおさら相手に辛い思いを引きずらせてしまうだけです。

ごめんなさい他に好きな人がいます。とか、付き合ってる人がいます。
嘘でもそう言ってキッパリ諦めさせることだと。
    • good
    • 3

音信不通

    • good
    • 2

あなたは、これから色んな人と出会い、色んな縁を結ぶのだから、あなたの長い人生のほんのわずかな時間をかすめ通っただけの私にかまっているヒマなんてないのよ。

前を向いて歩いて、幸せを掴んでね。
    • good
    • 3

徹底的に謝り続ける。

それでたとえ相手が怒っても謝り続ける。
    • good
    • 1

気を使うと変な思いを残して、更に再告白とかも可能性あるし、再告白の時に断るなら反対にミジメにするだけですよ。



相手は気を使ってもらいたいのでは無くて、返事が欲しいのです。

断るのに良い人演じてどうするんですか?
やめてあげて下さいw
    • good
    • 2

きっちりと引導を渡す。

「ごめん、あなたには全く興味が無い」ぐらいが後腐れなくて良し。
もちろん、その後は、あなたに対して未練もなくなるし、あわよくばと後日あなたが思っても全く芽がなくなる。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!