プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、アクアリウム(水草、小型美熱帯魚)を某田舎で楽しんでおりますが、来週埼玉県蕨市周辺に出張に行くことになりました。
関東周辺には品揃え豊富なアクアショップがたくさんあると思いますので、この機会にポイントをしぼって見て回りたいと思っています。
埼玉県蕨市周辺でお薦めのアクアショップがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近所のことなので名前だけあげますと



かねだい(蕨警察の前、ユニクロのとなり) 
スリーペット(川口市前川)

この2店はよく利用します。
前者は品揃えが豊富で安いですが、生体の状態が悪いものもたまにいますので、ちょっと気をつけています。

後者は値段はかねだいに比べてやや上りますが、生体の状態はいいです。店長が結構話せるひとなのでいろいろ話を聞くと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答有り難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/18 12:48

交通手段がなんになるかでだいぶ変わりますが・・・


(1)蕨限定ならば先の回答者さんの「かねだい戸田」
(2)ちょっと足を伸ばすなら「ティアラ大宮」(楽しい熱帯魚に必ずCMがうってありますので見てみて!)
(3)車なら近くのバイパス沿いにある「シャルム」
(4)車前提で絶対いくべき!が「PD熱帯魚センター」
2番/3番は激安大型店で2番は駅前店もあるので戸田駅から電車で30分位、もしくは本店の大宮店なら車でやっぱり30分位ですので行きやすいかも。
3番は車で15分位ですね。
4番はおそらく日本最大の熱帯魚店です。行けるのならば是非!!

上記の場所は全部「楽しい熱帯魚」に広告があるのでそこで確認されると良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/18 12:46

↓オススメ店



【スリーペット】
川口市前川1-16-10
TEL:048-269-1186
http://www.3pet.co.jp/aqua/

【かねだい戸田店】
戸田市下戸田2-24-8
TEL:048-441-6969
http://www.petshop-kanedai.jp/

参考URL:http://www.world-guppy.com/search-map/aquashop/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/18 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!