アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://dev.classmethod.jp/articles/mail_server_ …
このページを参考にしながら(ちょっとずつ変えてやっている)ラズパイでWebサーバーを構築しています。mailutilsを利用して、自分にメールを送信したのですが、内容が一部消えてしまっています。(タイトル以外消えている)それと、自分のgmailに送信して、1日後にとどきエラーでした。
どうやったら、改善できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ごめんなさい、Webサーバーではなく、メールサーバーです

      補足日時:2020/06/18 17:04
  • ムッ

    N 2 Mail Delivery Syst 木 6月 18 17: 71/2342 Undelivered Mail Returned to Sender
    なエラーが出ます、(自分のGMAILに送りました)どうやったら改善するのでしょうか?(調べたけれども出てこない)

      補足日時:2020/06/18 17:51
  • ムッ

    エラーアイコン
    配信未完了
    hackinglab@192.168.0.115 へのメールの配信中に一時的な問題が発生しました。Gmail は 22 時間再試行し、配信できなかった場合はお知らせします。
    詳細
    応答:
    The recipient server did not accept our requests to connect. Learn more at https://support.google.com/mail/answer/7720 [192.168.0.115 192.168.0.115: timed out]


    な感じになってしまいま。

      補足日時:2020/06/20 08:47

A 回答 (2件)

メール送信処理(受信もですけど)はメールを送るとき、相手のメールサーバといくつかのメッセージ交換を行っています。


それは送信処理のログを取得すれば、分かると思います。
そのログを調べて、どこでダメになっているか、なぜダメなのかを調べることになると思います。

また、メール送信処理は、最近では、Postfixを使うことが多いと思います。
Amazonなどで「Postfix」で探せば、いくつも参考書がみつかると思いますので、それらを購入されて読むのもいいと思います。
    • good
    • 0

>>どうやったら、改善できるのでしょうか?



単純です。エラーの原因を調べて、それを修正することですよ。
それ以外ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!