プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用OSはWindows2000です。
先日、過去ログを見ていて、デスクトップのデザインを変えられる面白いサイトを見つけ、いろいろ変えられるのでつい気にいったものにしようと、デザインをあれこれと変えているうちに、もともとのWindows2000のデスクトップに戻せなくなってしまいました。

とりあえず、いまの状態で不具合があるわけではないのですが、戻せる方法があれば教えて頂きたいと思い質問しました。

デスクトップテーマをダウンロードしてきたサイトは下記のところです。

http://theme.screensaverjapan.com/

やった方法は、Getしたデスクトップテーマをインストールしたあと、スタート→ファイル名を指定して実行→Themesと入力→テーマのダイアログからその他を選んで、好きなテーマに変更

ところが、いろいろ変えているうちに、「以前のWindowsの設定」に戻せなくなってしまい、どうしたらデフォルトに戻せるのか判らなくなってしまいました。

上記のサイトにも戻す方法とかは全く書いてないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これなんか、参考になりませんか???。



http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_12.htm

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

「Windows 標準」というデスクトップテーマがあるのを見つけて、戻せるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう、ございます。
残念ながら最初のURLのサイトの記載はWin2000用ではなく、「Windows標準」というテーマはありません。
「以前のWindowsの設定」というのがあるのですが、これは一つ前の設定という意味らしく、わたしは面白がっていくつも変更してしまったため、デフォルトの設定に戻らなくなってしまった、という状況です。
また、次のURLのサイトも見ましたが、そもそも関連付けの設定をしてないので、ファイルタイプにthemeというものが存在しません。
また、何か心当たりがありましたら、お知らせください。

お礼日時:2005/01/17 17:31

テーマのプルダウンメニューに「Windows2000」とか「Windowsクラシック」とかはありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらありません。
コンパネの画面を開いて、デザインのタブの中にはありますが・・・。
やはり、戻す方法を調べてから遊べば良かったな?と後悔してます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!