dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはなんの木ですか?

「これはなんの木ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました!
    持ち主に確認したところ、お花の様子からオオベニウツギだそうです!
    でも、フイリミズキも素敵ですね☆

      補足日時:2020/06/19 22:38

A 回答 (6件)

オオベニウツギ らしいです。

    • good
    • 0

すみません。

「タニウツギ」の斑入りにも似ているようです。
    • good
    • 0

№1アットマークちゃんの「オオベニウツギ」に一票。


斑入り大紅ウツギ(ウェイゲラ フロリダ ‘バリエガータ’)だと思います。
    • good
    • 0

オオベニウツギ・バリエガータ に一票。

    • good
    • 0

フイリミズキ(斑入りミズキ)ではないでしょうか


いろんな斑の入り方があります

https://yazawa-nursery.com/2016/06/21/cornus-con …

http://kimagurenikki.sunnyday.jp/mizuki-2017-6-2 …
「これはなんの木ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

トベラ属(学名:Pittosporum)



トベラ科の属の一つ。トベラ科の中では唯一日本に自生種のある属である。 ギリシャ語の「べたべたしたタネ」に由来し、種子が樹脂状の粘液に覆われ、小鳥がついばんだときに嘴や羽毛などに付着し、遠くに運ばれて行くことに由来する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!