プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近英語に触れることがなく、
文法だけでなく、簡単な英単語ですら
分からなくなってしまいました。

英会話とかに通えればいんですが
そんなお金も時間もなく、
1人でコツコツ勉強し直したいです。

★いい英語の勉強法や教材があれば
是非教えてください!!

A 回答 (8件)

NHKがおすすめ。


安い、便利、質がいいです。
テキストはあってもなくてもいいですが、買ったとしても1000円もしません。
テレビでもラジオでも、できれば毎日続けること。
ラジオはネットからも聞くことができます。
簡単なものから初めましょう。
学習中にわからないことがあれば、ここでも、ネットでも簡単に調べられますよ。
    • good
    • 2

英語”を"勉強するのではなく、英語"で"勉強するのがいいかと思います。

どういうことかというと、何か好きなこと、趣味、何でもいいから、それについて英語で調べてみる。例えばパチンコが好きならPachinkoで英語版Wikipediaで検索するとか。英語はあくまで道具です。
    • good
    • 1

NHKのラジオ基礎英語が人気ですよね。


去年から聞いていたのですが、自粛が始まってから本屋にテキストが無くて(売り切れ)、前の月の発売日には必ず買うようにしてます(汗)
レベルも複数あるのでいいと思いますよ
    • good
    • 2

サマー・レイン先生に習いましょう。



http://www.ice-english.com/pe/index_h.html?utm_s …
    • good
    • 1

もともと英語がおできになっていたのなら、普通に英語の記事を読んだり、英語で好きに文章を書けばいいと思います。

    • good
    • 1

ずばりオンライン英会話をおすすめします。

一人で勉強するのはイマイチ楽しくないですが、先生と一緒なので楽しくできますよ。
私も利用しているNativeCampですが、1ヵ月レッスン受け放題で6450円です。時間さえとれるなら、月に100レッスンでもいくらでもできます。最初の1週間は無料でレッスン試し放題・受け放題です。ぜひ、トライしてみて下さい。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料で、レッスンや教材、先生たちを確認してみて下さい。
    • good
    • 1

私は無料のハロートーク使ってますよーう


ネイティブと英語で話せますし、文章の校正も依頼できます
その代わりお相手に日本語教えてあげてくださいね
    • good
    • 1

youtubeやpodcastがよいと思いますよ。

無料ですし。

本当に使える英語を学びたいなら、
ネイティブの子供が使っているフレーズを覚えるのがいいと思いますよ。

例えばこのチャンネル
【ネイティブが子供の時に身につけるフレーズ 100 】


iPhone
https://podcasts.apple.com/ph/podcast/sakura-eng …

アンドロイド
https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmN …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!