牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はそんなにスポーツする訳ではありません。
以下の見込みは合ってるでしょうか?

箱根マラソン5区のコースの旭橋から大平台駅までを一般の人が歩いて行くとします。
約4キロの舗装された緩い上り坂道。
平地であれば徒歩1時間と言う所だが、これを特に日頃ジョギングやウォーキングの習慣が無い人が歩いたら、3時間近くかかるうえ、脚の筋を痛める。

A 回答 (1件)

お歳はいくつですか?男性ですか、女性ですか?


4kmを3時間かけて歩くので、かなりゆっくりです。個人差があるので難しいですが、20代、30代なら筋を痛めるほどではないように思います。40代以降だと筋力がかなり落ちるので、運動習慣のない人だとしんどいですね。ただ筋を痛めるかはわかりません。結構大丈夫な人もいますから。
歩く前と後に十分ストレッチをすることと、足に合ったスニーカーを履くようにしてください。
無理は良くないですが、まずはチャレンジしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますした!
昔、一人で山を歩いた記憶を辿ってました。(箱根ではありません)
当時何歳だったか。

お礼日時:2020/06/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!