アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女に対して口汚く罵ってしまった罪悪感で夜も眠れません。自分の行動が客観的に見てどうなのか教えてください。
まず経緯を書きます。福岡在住の36歳の私が2年前から10歳下の彼女と付き合い始めました。職場恋愛です。1年前から同棲し、昨年末にはプロポーズ、OKをもらいました。彼女は4月で退職し別れを告げられたのが5月半ばです。理由は仕事(ブラック)を辞めて価値観が変わったことと今家族がそれぞれ大変だから側にいたいことらしいです。
1回目の罵倒
別れた後、それぞれ実家があるので退去日を決めましたが、出て行く気配が無い。ふらふらと遊び歩いて23時頃帰宅する私よりも後に帰ってくる。1週間たった時に我慢できずに色々言いました。「常識的におかしい」「そもそもこんな簡単に別れるならプロポーズ受けんな」等々。
結果→その1週間後に引っ越しました。置き手紙で「別れたけどあなたを試していた。あんな事言う人ならいずれ別れてたね」
2回目の罵倒
実家に戻って1週間後、寂しさに耐えきれず会えないか連絡。すると神奈川の元彼とヨリを戻すから引っ越しの準備で忙しいから会えないとの返答。
ちょっと待てと。別れる大前提から違うやんと。これには頭にきて自分でも自分の人格を疑うような言葉を送りました。ラインですが。
結果→これ以上ガッカリさせないでとの返答

ヨリを戻す事などないのでいくら嫌われてもいいのですが、自分が人間として最低な気がしてもう生きていくのがつらいです。
友人に聞いたら全て私を肯定してくれるのですが客観的に意見を聞かせてください。慰めでも叱責でも構いません。よろしくお願いします。
なおこれを書くと男として恥ずかしいのですが同棲時のお金は全て私が払っていました。おそらく1年で向こうはかなり貯まっているはずです。そのお金で仕事もせず元彼(今彼か)のために遠方に行くというのも何だかやるせないです。

質問者からの補足コメント

  • 追記
    たくさんの方にコメントをいただきました。感謝しかありません。話を聞いてもらうことで心が軽くなる事を知りました。
    厳しめのコメントを書いてくださった方。たったあれだけの文章から見ず知らずの私達の人物像を考え意見してくださりありがとうございました。
    励ましのコメントを書いてくださった方。通勤の電車内で泣くところでした。
    まだまだ情緒不安定ですがもうちょっと頑張って生きてみます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/06/19 23:50
  • 追記2
    投稿して2日経ちました。たくさんの意見、助言、激励に感謝しています。
    制度がよく分からないのですが、ベストアンサーを選ばずすみません。もう少しの間、オープンにしていたいと思っております。

      補足日時:2020/06/20 23:37

A 回答 (18件中11~18件)

必ず後悔すると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔とは向こうがでしょうか。それとも私がでしょうか。
私は既に後悔しています。自己嫌悪やら反撃によるダメージやら。人を攻撃するって自分がとても傷つく事だと分かりました。

お礼日時:2020/06/19 23:04

私も彼女と同じような事した事がありました。

結果、付き合ってた人に前の夫や歴代付き合っていた人に対して異常な嫉妬束縛、監禁というdvを受け、その間優しい夫に対してごめんなさいという気持ちでいっぱいになりました。ただ反省させられる日々を過ごしていました。付き合っていた彼氏との警察のトラブル起こし、身内が身元引受人になってくれなくて困っていた時なってくれたのは前の夫でしたその優しさ触れ[私はこの人しかいない]と思い、付き合ってた彼氏と警察を通して別れ、元夫の元に戻りました、この人を二度と離したくないと心から思いました。だから彼女もあなたと別れた事を後悔する時が必ず来ます。彼女が戻って来た時受け入れるか否かはあなた次第ですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな縁もあるのですね。
今は向こうの今後について上手くいかなければいいと思いつつも出来るだけ考えないようにしようと努力している状態です。後悔、してくれるでしょうか。
元夫の方は度量が広いですね。まだその境地には達せそうにないです。

お礼日時:2020/06/19 11:31

質問者様の主観のみで説明されている事柄に客観的な意見を求めるってこの人頭が悪いんだろうな、というのが率直な感想です。



とりあえず、お書きになった内容を読む限りお相手はろくな人間ではなさそうなので執着するのはバカバカしいです。

付き合っていた当時の金の使い方は質問者様ご自身の自由意思によって決定されたものですから、後悔するお気持ちはよくわかりますがお相手に落ち度や悪意があるように考えるべきではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。当然私に都合の良いように書いています。こんな文章にも返答してくれてありがとうございます。
お金に関してもその通りですよね。そこは(頭では)分かっているつもりなんですが…。
率直な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/19 11:13

別れる時は、そういう相手罵倒して別れ方がいいと、思います。

後は引きずらず、次の出逢いに突撃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣きそうです。
結局それを言って欲しくて投稿したのかもしれません。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/06/19 11:09

大丈夫、あなたは間違っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の言葉に救われます。

お礼日時:2020/06/19 11:07

あなたに幻滅したってのは事実だろうけど、


そのタイミングがいつかって話だよね。
もしかしたら、仕事をやめる前かもね。

まあ、そうだったとしたら、その方のことは
早く忘れることですね。

幻滅した理由は、よくわからないけど、
共通の知り合いとかに、聞いてみたらわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく仕事辞めた後だとは思うんですよ。結局仕事以外に魅力は無かったのかなと自分では思っています。それにしても1ヶ月で見切られるってとても悲しいです。でももしかしたらその前なのかもしれませんね。共通の友人…あまりいませんが職場の女性にでも聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/19 11:06

文章を読む限り、貴方は悪くないと思いました。


人を試すような人とは別れて正解ですし、もっと良い人が沢山います。忘れた方が気持ち的に楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。
良い人、いますかね?もう一度頑張ってみます!

お礼日時:2020/06/19 10:57

お金に関しては、それこそ授業料ですよ。


人ってただ好きだけでは暮らしていけないから。
どんな生活態度の人・どんな金銭感覚の人が自分に合っているか、よく解ったでしょう?
お金が絡んでいるから、なかなか納得いかないでしょうが、自分の人生を棒に振る前に縁が切れて良かったね。
ある意味、これからの人生で、あなたの得にしかならないモノが得られたと思う。
今はぬしゃく者するだろうけど、きっとあなたに合ったいい人が現れるから、ソレまで自分をさらに成長させてください。
あなたは得をしたんです。
良かったですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。
頭ではお金の事はそんなに大事じゃないと考えていましたがやっぱりモヤモヤはしていました。授業料と考えればいいのですね。高くついたのか安かったのか…。
合う人、現れますかね?もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2020/06/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A