プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行の時はいつも義母が一緒普通ですか??

私の夫は、2人での旅行は行きたがらないですが、義母が(私)を連れていきたがってるから3人で海外旅行でも行くか!
という流れで誘ってきます(*_*)

義母は嫌な人ではないですが、別に合うわけでもなく、、、。
義母も「(私)ちゃんが一緒に行ってくれたら嬉しいわ〜♪」という感じで、お金もあり旦那さんがいないのでいつでもウェルカムという感じなのですが、、、。

彼は恐らくマザコン?だと思いますが、どこに出かけても
「この土地はあまりよくないな、俺の実家の付近はかなり良いよ」
などという話題ばかりで、つまらなくなってしまい、最近ついに、
「そういう話ばかりじゃつまらないし、実家の話されてもあまり感情移入できないからもう日曜日はそれぞれで過ごさない?」
と言いました。
「俺そんな話ばかりしてた??大体実家の話嫌がるもんね」
というので、話がないからそうなるので、2人で思い出を作ってその話をしようという結論になりました。(*_*)

そして、だんだん暖かくなってきたので近場に旅行に行こうという話になりましたが、彼は乗り気ではなく、
「そういえば、母ちゃんが皆で旅行行こうって!なんなら(私)の家族も呼んで良いって!」
とのことで。。2人の旅行は消え、そういう話になりましたm(_ _)m

まあ、3人の旅行よりはマシなので、よかった??のですが、、、、、

なんか最近、旦那を男として見れなくなっていて(><)
多少のマザコンは全然いいし、実家にいくら帰ってくれても良いのですが一緒一緒はちょっときついし、生活も安定していて、かなり悩みます、、。
この人の遺伝子欲しくないと、、、つい思ってしまいますm(_ _)m
ルームシェアだと思うようにしていますが、、色々悩んでしまい、なにかアドバイス頂ければと思いますm(._.)m

A 回答 (2件)

>この人の遺伝子欲しくないと、、、つい思ってしまいますm(_ _)m

ワロタw
主さん素敵。
でも、もう子供がいるやん。
デカい子供。

もし子供が産まれてその子が大人になり結婚したら、子供夫婦の新婚旅行について行くよ。

偽造でいいからこっそり離婚届けを出しとけば(笑
まさにルームシェア。
    • 1

こんにちは〜

マザコンですね! 文面読む限り 自分の親と旅行したいから貴方の家族も、、って言ってるように聞こえますね     多分 彼の母親が子離れできてないと とも思います  
彼をゆっくり教育するしかないと思いますよね
でも それもなかり難しいですかね?
夫婦でちゃんと話し合いしてみたら?
とことん話しして ダメなら ・ ですかね
    • 0