アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ、天皇って非国民ですか! 安倍が10万円を天皇に給付しませんw

はなから対象外みたいですw

A 回答 (10件)

納税していないので国民資格なし、税食い虫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜〜、寄生虫並みなのですねw

お礼日時:2020/06/21 09:26

ボードゲーム、碁も将棋も、盤面を挟んでふたりおり、2重にpieceを置いたら禁則に則って負けではないでしょうか。

 対局者に、渡していいのは盤面だけで、石や駒を投げたら、事件となる。 次の手のため長考がよく似合う。
    • good
    • 0

天皇陛下を国民と言っている時点で、馬鹿(笑)! たぶん小学生の投稿だろう、、

    • good
    • 2

国民、という概念は多義的です。



国家の構成員という意味なら
天皇も含まれます。

しかし、主権者としての国民に
は含まれません。

憲法3章に規定する国民にも
含まれません。
    • good
    • 0

恐ろしい事を言いますね、如何に日本が自由の国でも、誰が見ているか判りませんよ。

    • good
    • 1

当たり前です。



天皇は日本国のオーナーです。日本国は天皇の持ち物なんですよ。
今の民主主義政府は、昔の幕府と同じように「民主政府に国の運営を任せている」だけです。

だから天皇は国民じゃないし、当然民主政府が10万円を配布する必要は無いのです。
    • good
    • 1

天皇及び皇族は皇籍と言う一般で言う戸籍ですので、住民基本台帳にも載っていないでしょう。


10万円給付は4月27日現在の住民基本台帳に載っている事が規準ですので、そもそも住民基本台帳に載っていないのですから
給付対象外。
それで天皇がアベノマスクをして居たならば笑いますが。(笑)
    • good
    • 0

天皇は日本国籍を持っていても「国民」ではありませんから。

    • good
    • 1

呼び方に盛大な悪意を感じますが、その通りです。

    • good
    • 0

日本国憲法 第1章を読めばわかります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!