dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山本太郎は第二の田中角栄になると思いますか?

A 回答 (44件中1~10件)

彼は理想論を言っていません、キチンとした裏付けが有り、根拠が有る政策を立てています。

彼が総理になれば確実に日本は変わると思いますが、その前に米国寄りの自公やマスコミに潰されなければですが。。
    • good
    • 0

なれません!


あなたが何をもってしてこの両者を比べようとしたのかわかりませんが熊とネズミと比べてネズミは熊になれますかと言いていることに気付きましょう!
政治家として山本太郎には決定的に欠けたところがあります集団を作ることその頂点に立つための能力に欠けます。
それどころかその集団に対して抵抗勢力立場であり続けています。
しかもたった一人で…
政治を行う場合には自分一人だけで何か主張しても意味がないのです人をたばねていかねばならないのです人を束ねてその集団の頂点に立ったときに主張は現実になります。
都知事に今度立候補するようですがもし当選することがあればあなたは山本太郎に対して裏切られた感じを受けるでしょう。政治は一人だけでなんでも決められるものではなく都知事は独裁官では無いからです。
都議に一人もれうわ新撰組議員もおらず官僚の賛同も得られないなら何もできない無能な山本太郎をあなたは目撃することができるでしょう。
あなたが山本太郎を理想とし支持していきたいなら落選を願いましょう!
現実を知らないで理想だけを希望願望だけを夢見ることを続けていくことができるでしょうから。
    • good
    • 1

は?

    • good
    • 0

可能か不可能かはまだ不十分な部分は有る世に感じます。


只、彼の考え方、物のとらえ方は庶民レベル視線で発言、発信されている様に思いますから偽り及び嘘には聞こえない彼の魅力は正直有りますね。
冒頭に列記したように今の年齢からすると難しいようにも思いますし、都知事選挙も厳しいように感じますが今後に於いては新風を巻き起こす一人に成長して欲しいと思っています

応援はして上げたい魅力は有りますね。
    • good
    • 0

ああいう人が総理大臣になってほしい。


関西人やし戻ってきてほしーけどなあ。
    • good
    • 0

理想論しか言わないので、机上の空論で実行力がなさすぎるので不可能です。

    • good
    • 1

言っていることが真っすぐすぎるので、斜めにみたい人からはうっとおしく思われがちです。


山本さんに誰かがアドバイスをしてイメージを柔らかく見せる必要があるかなと思います。
そこがちょっと不器用ですね。その不器用さがたまらなく支持したいという方もいるのでね。
でも頑張ってほしいです。本物だと思います。真っすぐすぎるから邪魔されやすいでしょうね・・
    • good
    • 1

本欄とは直接の関係はありませんが、先程、ネトウヨと言う単語を乱発する在日君の屁垂れ口に反論を投稿したところ、逆恨みの口応えと質問をして来たあげく、


私をブロックしていました。
能書きは垂れるが矛盾を突かれると慌ててブロック、正に山本君そのものの精神構造だと再確認したような次第でございます。
    • good
    • 2

単なるパフォーマーで終わるでしょう。

前回の選挙で、車いす2人を議員にしました。1人は話すこともできません。あれでは見世物です。本人がかわいそうです。そこまでして同情を買って、次の選挙で大勝を狙っているのでしょうか。決して差別ではありません。立派な考えを持ち、立派な意見を言い、立派な企画を立てられるのかもしれません。それでも国会議員になる必要はあったでしょうか。党本部で、あまり人目につかない場所で、思いっきり辣腕を振るう手段もあるはずです。今度もそのような人ばかり立候補させていても、もう国民の同情は得られませんよ。所詮は泡沫政党ですか。政党が消えても、受け入れてくれる党はないでしょう。
    • good
    • 4

無理でしょう。


苦労人に見えませんし、パフォーマンスで政治をしている感じがします。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!