アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「車をローンで買いたくない。」と言ったら 職場の人が私に「親に借りたら良い。親に借りたら金利も無い。みんな、親に借りて車を買っているよ。」と言いましたから。
私が、「親は、お金を持っていない。 」と言ったら 職場の人が「いや、親は、金を持っているよ。」と言いました。
さらに私が、職場の人に「親は、お金を持っていない。」と言ったら 職場の人が「いや、親は、金を持っているよ。」と言いました。
だって、変でしょ。私の親は、サラ金のアイフルや、アコムに借金して、借金返済に困って首が回らなくなっていますのに なんで、職場の人は「いや、親は、金を持っているよ。」と言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

>なんで、職場の人は「いや、親は、金を持っているよ。

」と言うのでしょうか?
要するに質問者さんに車を購入してほしいんですよ。
想像するに、職場の人は、あなたが車を購入することで何らかのメリットを受ける(ローン会社に友人がいる、車販売店の人の知人、車両保険の人の知り合い、購入した車の借用を目論んでいる・・)のだと思います。
    • good
    • 0

親は、無い無いといいながらもお金を持っているものだよ。

と、世間一般の話をあなたの親もそうだろう、という感じで話しただけだと思います。
    • good
    • 0

お互い持ってる持っていないの理由を言わないので当然の流れです。


コミニュケーションが出来ない人同士の会話です。
    • good
    • 0

人それぞれの家庭がある!って事ですよね〜


貴方も 友達にお金絡みの話しは辞めて 自分が車を購入したい でもお金が無い ローンを組むか?購入を諦めるか? 自分自身で考えるべきです
ローンは嫌 車は欲しい お金はない  そんな事自分で判断しなきゃですよ!
人は人!自分は自分!です
貴方は自分らしく生きて行けばいいです!
    • good
    • 0

その人は、自分の親に「お金がない」と断られた経験があるんでしょうね。



リースはどうでしょう?
    • good
    • 0

アナタの家庭の事情を知らないから。

    • good
    • 1

人は確実に知ってることだけ話す訳ではありません。


経験上からの予想を話すこともあります。

その人がそう予想しただけです。

ちなみに、消費者金融で借入する人は、100%預貯金が殆ど無い訳ではありません。
絶対に手を付けない最後の最後のお金を持っている場合があります。
例えば、自分の葬式・お墓にかかる費用分、子どものため残している分、生命保険を解釈した場合、返ってくる分など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!