限定しりとり

そろそろジム通いを再開したいのですが、結局何に注意したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• いろんなご意見、本当にありがとうございます。

もう一点、感染対策のためにシャワー室利用を控えている。という記事も見たのですが…、どう思われますか?シャワー室ダメなら銭湯や岩盤浴、プールなども同じ条件と考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

>シャワー室ダメなら銭湯や岩盤浴、プールなども同じ条件と考えてしまいます

私の利用しているジムは温泉施設の利用ができ、会費に設定しています
ほぼ全員が風呂やサウナを利用しています

風呂でで使用する石鹸の殺菌効果ってウイルスにも効くように思えるのですが
    • 0

>シャワー室ダメなら銭湯や岩盤浴、プールなども同じ条件と考えてしまいます。

そらそうですね。 「やらない」に比べるなら「やる」ものすべて、感染リスクは高いのですから。

その辺の線引きは利用者側の自己責任の範疇になると思います。

いくら自己防衛してもなるときはなりますし、そんなことしていない無謀な人でもならない人はなりません。
    • 0

私通ってるジムは風呂シャワー完備のプールもありますが、シャワー等に関してはコロナ前と同じです。

人によっては脱衣所で着替えると同時にマスク付ける人もいますが。
結局色んな事気にしてたらキリがないので、自分で防御する事がら大事かなと思います。
その一つとしてジム等に行って免疫力つけるのも対策の一つだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

3密を避けることですね。
しかし、ジムでは3密を避けることは難しいです。
さらに、暑くてマスクなんかしていられません。
よって、私は自宅で筋トレしています。
スクワット :50回
腕立て伏せ :50回
腹筋 :50回
背筋 :70回
その場でジャンプ :20回
これを2セット で週に2日ほど
筋肉盛盛は無理ですが、健康維持くらいなら充分です。
    • 0

通ってるジムで様々なコロナに対する措置をしてると思うのでそれに従う事でしょうか。

それとあまり会話しない事ですね。
今は解除後なので比較的大丈夫だと思うのですが、逆に慣れた頃が1番危険かなと思います。

私もステイホームで太ったのでジム再開してます。やはり汗かくと気持ち良いですよ。
それと身体鍛える事で自分自身に免疫つけるのも大事かなと思います。
    • 0

自分がかかってないとハッキリ言えるのなら(無症状感染含む)

マスクは意味無し(呼吸的なもので負荷を掛けるならあり/手を口に当てないって意味でも効果あり)
色々触るので使い捨てのビニール手袋(最後は表面触らず捨てること)

の2つですかね

ジムに無症状感染者がいたらエアロゾル感染の可能性は一切否定できないし
マスク素通りするから 2時感染の被害の確立はもれなく付いてきますからね
後は自己責任で
    • 0

まずはジムの指示に従うことです。

特に器具のクリーニング。

あとは最初はオーバーワークにならないよう物足りないくらいで切り上げるようにすることかと。
    • 0

距離、人数。

。結局飛沫だよね。

あとは、ウィルス付着した手でガンガン物をさわるので手の消毒を多めにかな。
特に水分等を補給する時は衛生を保てば良いかもしれない。

都心だと混むので、どうしても上記対策をしてしまうけど、地方ならどうなのかな。
    • 0

マスクと使い捨てのビニール手袋を持参すれば?

• 0

人と接触しなければよいのでは

• 0