プロが教えるわが家の防犯対策術!

芳香剤の芯?白い棒みたいな物だけを購入する方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 芯の代用品とかあれば教えて下さい

A 回答 (5件)

なおさら、同じ物をもう一つ買ってきて、1本を再利用しましょうよ。

下手な物詰めて芳香液が漏れたりこぼれたりですともったいないし、それが車内だったりするといい匂いも強烈な物になり兼ねません?

どうせなくなればもう一本買うわけですし。
芯、キャップのない物はラップでも先に当てて購入時に付いているキャップをしておけば減らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう方法が良いと思い試そうと思いましたが、同じ物販売していなかったので、代用品を考えました
が、もう諦めます
ありがとうございました

車の送風口に付ける程度の小さな容器、綿棒?(スポンジ?)ならなおのこと、使い切った物からキャップと綿棒だけ取り外しきれいに水洗いして保管しておいた方が加工も不要でそのまま再利用できるのでは?

乾いた芳香液がベタベタに残り固まっている部分があるので洗ってから保管が望ましいかと。
水よりアルコールの方がきれいに溶け出しなお良いかと思います。

何事も下手にケチって手間や労力掛けるよりは、合理的に「楽」も費用換算するのが節約のポイントかと。

ティッシュやトイレットペーパーを洗って再利用する人もいず、ナプキンや紙おむつも同様でしょ?
手間掛ける割に再利用にそぐわず機能しなければ、労力も無駄でしかありません。

というか車の芳香剤って、芯だけ再利用、何かで代替え品を作るほど、芳香液より先に芯が傷みますか?
    • 0
この回答へのお礼

芳香剤を取り付ける時に、芯をなくしてました
それに気づかず使用してましたが、液が減らないので蓋を開けたら芯がないのに気づき、何か代用出来る物があればと思い、質問しました

どんな芳香剤容器に使用するのか次第でしょうけど、綿棒をと言うのは耳掃除などに使うあれですか?

どうやってつなぐのでしょう?
つなぐテープや接着剤と、その手間、さらには一度でうまく行かずに何度もやりなおす手間をお金に換算すると、最初の新品同製品を使うのが一番確実かつ安上がりかと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

車のエアコンの風が出る所に付けるタイプの、芳香剤です

代用品としては加湿器の水を吸い上げ放湿するための給水棒、給水心、給水スティックなど故障もそれぞれですが交換用として市販されています。

この交換用の棒も太さ、長さもそれぞれ、芳香剤も製品により太さ、長さがまちまちですので、そのまま使える可能性は低く何かしら加工が必要かと。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/吸水芯/
    • 0
この回答へのお礼

因みに綿棒とかで代用出来ないか、やってみようと思いますがダメですか?

新品の同製品を買ってきて、その棒だけ付け替える。

残ったボトルや液体などは今のが絶えたら交換する。

耐久製品ではありませんので、製造メーカーも部品販売には応じてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

交換品は手に入らないんですネ
新品を買って付け替える良い考えです!
やってみます!!
ありがとうございました。