プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫には猫好きの人が分かるのでしょうか?公園のベンチに座っていたら自分の膝の上に猫が乗っかって来た事があります。

A 回答 (5件)

分かりますよ。


猫は警戒心が強いので、人を見分ける能力も高いです。

性格もいろいろなので臆病な子は来ませんが、大胆な子は話しかけてきたり、スリスリしたり、デンと乗ってきたりします。
嬉しいですよね。
    • good
    • 2

昨日のコナンでもやってましたけどマタタビとか触りませんでしたか?

    • good
    • 0

ペットロスから20年以上経ちますが、猫も犬も、好きな人間を見分ける能力があると思ってます。


「ニオイ」なのか「人間の見えない感覚」なのか不明ですが、わかるようです。
    • good
    • 0

うれしいですね♡


お互いに癒されているのですね(*^ω^*)
    • good
    • 1

俺は猫嫌いだけど、よってくるよ。


カップルの時も、飼い主は彼女なのにこっちによってくる。
思うに、彼女の服が化繊だったから嫌っていたのだろうと。(俺は綿のジーンズ)
要するに関係ない。その時の気分や個体差。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!