dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今31歳です。
自分で言うのもおかしな話ですが、今までそれなりに男の子には告白された経験がありました。でも私がとても奥手で、高校生までは「付き合う」ということに対してのハードルが高すぎて全て断っていました。
そんな私に大学2年生の頃、初めて大好きな彼氏ができました。その後遠距離恋愛や同棲を経て、付き合って7年程で入籍することになりましたが、入籍する約2週間前に彼の浮気が発覚。キスまででしたが本当にショックでした。しかしその時はまだ彼のことが好きで結婚したいと思っていたので、手を触るのも気持ち悪かったですが修復する努力をして結婚しました。
結婚後、子どもが生まれましたが2回目の浮気が発覚。それもキスまででしたが、私がそれに気付かなければ不貞行為まで及んでいたのはやりとりを見れば確実でした。
完全に旦那への気持ちが冷め、離婚する決意を固めましたが、子どもの為に(と、言っていますが本当は踏み出す勇気がなかったのかも。)家族として過ごすことにしました。しかし一年半程経っても旦那への気持ちが戻らず、このまま仮面夫婦でいても子どもが物心ついたときに幸せと感じてくれるだろうか、私は幸せに楽しく過ごせるのかと思い、最終的に離婚をしました。

浮気の経緯の説明が長くなってしまいましたが、最初に言ったように私は元旦那が初めての彼氏で、手を繋いだのもキスをしたのも性行為をしたのも初めてでした。簡単にいうと元旦那しか男性を知りません。

旦那と別れた今、切り替えが早いと言われてもおかしくないですが、恋愛をしたくてたまりません!
他の男性がどんなものなのかをとても知りたいのです。
しかし男遊びがしたいというわけではありません。だからといって、もう結婚がしたくないわけでもありません。でも結婚を前提に恋愛したいとも思っていません。

男性からしたら、子どもがいるバツイチ31歳は遊び相手の対象になることが多いですか?
私のような女から好意を寄せられてると気付いたら引いてしまいますか?
どのような心持ちで今後恋愛をすればいいかを悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

書いていただいた内容を総合して考えると、「嘘をつかずに、まっすぐに恋愛すればいい」と思いました。

嘘を言って「いつわりのあなた」を好きになられても、嬉しいのは短期間だけで、その後に虚しさや苦しさに襲われることでしょう。
だとすれば、最初から嘘いつわりのない状態で、男性と会話をすればいいと思います。

「嘘のないところが魅力的」と言ってくれる男性はいると思います。
バツが付いているとは言え、今は独身なわけですから、堂々と恋愛すればいいと思いますよ。
    • 0

今の気持ちを素直に感じて行動したら良いと思いますよ

• 0