プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛国保守って言う割には、これといった愛国活動をしてないように見えるのですが。
ネットでの書き込み以外の世の中の役に立つことを何かしているのでしょうか。

A 回答 (9件)

私はネトウヨではありませんが、「ネトウヨ諸氏の生態は、たぶんこういうものだろう」ということを織り込みつつ、レスしてみます。



>ネトウヨの人たちって日本のために何かしているんですか

Wikipediaにおける「ネット右翼」の定義には「現実社会では政治活動をせずにインターネットでのみ右派政治思想に基づいた政治活動や主張を展開する者を指す」と説明されていますので、おそらくは実態もその通りなのでしょう。実生活では何も言えず、何もやらず、何もできず、とにかくネット上での発言だけは勇ましいといった類の人たちでしょうな。

しかしながら、彼らは「日本のために!」と思いつつも、国益に反する政策を掲げた政党や政治家に嬉々として投票するみたいですから、その意味では「日本のため」ではなく「反日のため」に「何かしている」という感じなのでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
何にもしない。本当に何もしない。
やたら幕末の志士の言葉を好んでいる割に、
悪くなる一方の日本を変えようと何もしない。

自民党にすがり付いて、野党に変えるくらいなら(国もろとも)死んだ方がマシってたぶん考えてます。
移民怖いよ~少子化で死んだ方がマシってたぶん考えてます。

座して死ぬべき、がネット愛国者の座右の銘でしょうか。

お礼日時:2020/06/23 16:47

デスクトップ整理、デスクトップの窓には、歴史のショートカットが みえるのではないでしょうか。


島根の先には百済の一件が重なる、中央とおもえば日の丸をながし、地方とおもえば外患として一緒に憂う。
デスクトップの先に日が沈み、デスクトップの先に、また日が昇る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット右翼の人たちって本当に政治に関心がないんですね

お礼日時:2020/06/22 15:33

それは妄想、或いは虚言でしょうか。


私にはネット変質者の人達は、間違いなく知能が低く社会に何の貢献もしない引き籠りの社会病質者の老若男女だと断定しているので、義務教育を修了していたり、
まともな躾をされる事もなく在日特権を含めた社会福祉を貪っている人しかいないと確信しています。
反日左翼の人は常識・良識・倫理観の欠片も無いし、友人は民族同胞か逝かれた左翼思想に洗脳された同志しかいないと思っていますが、自らが外国人だから外国人
の友達には事欠かないと断定しています。

それにしても、やはりこのカテゴリーは反日左翼思想の引き籠りニートが多い事は間違いないですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bonkrarakkadisease82さんって、今年齢はおいくつでしょうか。
なんとなく50代以降の雰囲気がしますけど、歳相応の社会観を身につけておかないとこの先の人生辛くなるだけですよ。

お礼日時:2020/06/21 23:19

あなたの脳内での「ネトウヨ」の定義が不明なので回答できません。



ネトウヨという言葉ですが、
最近では、ルーツを知らない俄か嫌韓や無知な人が便利に使っている為に意味がぼやけていますが、誕生の経緯と最初の意味は以下のようなものでした。

過去に某掲示板等で、「こちら側」と日本が嫌いな「あちら側」で交流をしていた時に、こちら側の資料や論理に対抗できずに、追い詰められたあちら側が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。
その論争は、あちら側は完全に論破され、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。

その後も「あちら側」はネトウヨという言葉を、ネットでの自分達に都合の悪い主張にそのレッテルを貼って印象操作をする目的で使い続けました。

最近では、更にルーツを知らない人が誤解して、思い付きで使ったりするので意味が曖昧になってしまっています。

【「ネトウヨ」すら使いこなせないパヨク。】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30497281



A:>愛国保守って言う割には、これといった愛国活動をしてないように見えるのですが。

ヒント:サイレントマジョリティ

前述の言葉の発生と変質の経緯から、
現在の日本が嫌いな「あちら側」の人達がネトウヨという言葉で罵っている対象は、「自分達の主張に賛同しない者(=普通の日本人)」です。

【「ネトウヨ」の正体は「右翼」でも「保守」でもない。】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27655810



B:>それに中年やお年寄りの人が多いんですよね....(No3様へのお礼)

あなたが「どちら側」かわかりました。

【パヨク「アベ支持は爺婆だけで若者は野党支持!」⇒ 朝日新聞「調査したら29歳以下の内閣支持率が高い… 野党支持は爺婆だけだった…」⇒ パヨ「」】
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/5688894 …



B:>ネットでの書き込み以外の世の中の役に立つことを何かしているのでしょうか。

ヒント:現在の政権の支持率。
「ネトウヨの人たちって日本のために何かして」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれれ、
じゃあ、あなたにはどうして「パヨク」なんて言葉が使えるのでしょうか。
この場合だと、定義がはっきりされているようですね。
そもそも答えることができないという割に、長々と回答されているようですが...


全部は読めないのでそれはおいといて。

ネトウヨさんが愛国保守のために何をされているか、と言う質問への答えが
サイレントマジョリティと支持率?

ごめんなさい、これってどういう意味でしょうか。
あなたの考えが多数派に属しているってことは分かります。
(大衆の考えをそのまま正しいと信じていそうな、あなたの純粋さに感動してはいますけど。)

それで、具体的に日々何をされているんでしょう。

お礼日時:2020/06/21 23:08

確実に言える事は就労と納税の義務を果たしている事と生保の不正受給をしていない事ですね。


あとは負け犬の遠吠えを群れで発していない事ですね!!

やってる事と言えばネットでの政権批判の書き込み・・・。しかも匿名で、などとバカ
な事は致しておりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは本当でしょうか。
僕にはネット右翼の人たちは、大抵知性が低く社会に何の貢献もしない孤独な中高年の男性が多くみられるので、とても仕事をしていたり税金を納めている人が多いようには見えません。
こういう人は仕事もできないでしょうし、
女性にモテるようにも思えませんし、外国人の友達がいるようにも思えません。

それにしても、やはりこのカテゴリーはネット右翼の老人が多いみたいですね.....

お礼日時:2020/06/21 22:55

ん~。

ネットで、俺は愛国心の塊だーと叫ぶだけです。
ま自民党サポーターでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に愛国心があれば、今の日本に怒っているでしょうね。
彼らは何もしない、何も変えようとしない、困っている人を助けようともしない。
口だけの愛国で、ネトウヨ同士互いに恥ずかしくないのかなっていつも不思議です。

お礼日時:2020/06/21 23:11

中年や高齢者が多い事から、日本社会を支えるため身を粉にして働き尽くされてきた人々でしょう。


日本のために、なにをしているか?と言えば、日本を支えるために活動している、と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?
では具体的にどんな活動をされているのでしょうか。

お礼日時:2020/06/21 17:13

してません。


やってることと言えばネットへの書き込みだけでしょうね・・・。しかも匿名で。バカかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに中年やお年寄りの人が多いんですよね....

お礼日時:2020/06/21 15:00

他山の石として

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以外に活用法が無さそうです
非モテ中年男しかいなそうだし

お礼日時:2020/06/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!