アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です。部活を決める時期がやっと近づいて来ました(^O^)

そこで質問です。ソフトテニス部を一応希望しているのですが、ソフトテニスは、どのような怪我をしやすいですか?
心配で...

教えて下さると嬉しいです(-^〇^-)

A 回答 (4件)

よくある怪我は


熱中症 捻挫 テニス肘 脱水症状 ですかね
    • good
    • 1

足首の捻挫、転んだときの擦り傷、手首の腱鞘炎、ヒジのテニスエルボー、熱中症 (要注意)。



あとは、あまりないけど、ボレーの時にボールが顔に当たってアザができる。
    • good
    • 1

私も中学一年生ですけどがっこうにテニス部がありません


質問のことですが怪我は足首の捻挫、肉離れ、テニス肘予防するには
1、必要な筋力をつけること
2、ウォーミングアップをすること
3、痛みが出そうだと感じたらすぐにやめること
4、プレー後クールダウンをすること
5、自分の体をよく知り、変化を感じ取ることです
    • good
    • 1

私もソフトテニス部でした!!


私が多かったのは擦りむくことですね。
コートが砂なので滑る時がありよく転けてました。
日焼けで皮がむけたりする場合があるので日焼け対策を……
あとは練習しすぎによる膝や肘が痛む場合があります。
テニス辞めてからあったのは腰が痛くなる。ですかね。
腰動かさなくなると一気に痛くなりました‪w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!