「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

うちの夫は、自己チューです。

例えば今日の食事ひとつでもそうです。

今日のハンバーグだって、夫がつぎ分けたらこんなのです。5つのハンバーグ、なぜ3:2でなくて4:1にするのかなあ…。
いつも夫にご飯やおかずを取られて、わたしは全然足りません。
何度も「これだけ?」と言っても聞いてくれません。

そんな夫にどういうふうに言えば、いいのでしょうか…。

「うちの夫は、自己チューです。 例えば今日」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

これはひどい!あなたの弱い立場を利用して虐待に近いことをしているモラハラ夫ですね。


言葉のDVもあるようです。
経済的搾取もあるかもしれません。ちゃんと身近な相談できる機関(デイケアのケースワーカーさんとか)に相談した方がいいと思います。
調査に来るかもしれませんが、こういう夫は外面がいいのでごまかされないように予め証拠を固めて伝えておいた方がいいでしょう。キレた時の暴言は、録音をとっておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思います。弱い立場を利用しての犯行。。。外ずらは、とてもいいんです…。困りました。

お礼日時:2020/06/22 14:04

食事の暴力ですか!?酷すぎる!奥様は障害があるようですがそれは分かっててパートーナになったんだと思います。

旦那さんはもっと奥さんに寄り添って欲しいです。何にも解決出来ませんが仲のよろしい知り合いや親御さんに相談されては如何ですか?話を聞いてもらうだけでも気が晴れるとおもいます。貴女様が心穏やかに過ごせるように心から願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ひどすぎですよね。

お礼日時:2020/06/22 14:03

今回のこと以外にも旦那さんに不満がいっぱいなんですよね?



あなたの意見を聞き入れずキレてしまうなんて、あなたと家庭を築いていこうとしてるように思えません。

別れた方が幸せだとは考えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた方が幸せかもしれないです。

お礼日時:2020/06/22 14:02

ヘルパーさんは決まった量しか作れないんだよね、確か。

ケアマネージャーさんとかにこの写真(よく撮れたよね、隠し撮りでしょう?)見せて、どこかに相談できないか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん隠し撮りです。
相談してみます。

お礼日時:2020/06/22 08:34

思いやりって大切ですね。


可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり大切ですよね。

お礼日時:2020/06/22 08:33

貴女は働いていたり家事は出来ているの?



旦那は父親ではないので発達障害があろうと働くか家事をしてなければ無職やペットになります。

旦那さんが稼いでいるとして、貴女の役割を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはB型作業所で働いています。

家事は、ごみだし、掃除、洗濯、料理はヘルパーさんと一緒ですがやっています。

お礼日時:2020/06/21 22:07

貴方達はおいくつですか?


そもそも、おかずの量が少なくないですか?
その家庭それぞれだとは思いますが、
20代〜30代前半とかの男性なら
そのぐらいの量はペロリじゃないかなぁ?
もっと沢山作って、余ったら翌日に残すとか、
冷凍するとかしておいたらどうですか?

疑問なんですが、貴女の食べる量はご主人がきめるんですか?
ご飯がそれだけ?
なんで?

それと、ジャム舐めたりとかトマトかじったりとか言ってますが、
冷蔵庫は空っぽなの?
何か買って入れておかないの?
カップラーメンとか、冷食とかもないの?

なんか不思議です。
貴女は自由に買い物させてもらえないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしたちは32歳です。

冷蔵庫のなかは必要最低限しか旦那が買ってくれません。

わたしは発達障害あり年金暮らしです。お金は夫が管理。冷凍は、うどんしかありません。

けちな夫で、わたしにはお小遣いくれません。
わたしは医療費と交通費、携帯代、ヘルパー代、B型作業所の利用料、デイケア利用料、訪問看護利用料もわたしの年金からすべて出ています。残るお金はありません。毎月赤字です。

お礼日時:2020/06/21 21:56

#7です。



みなさんおっしゃるように、少し多めに作ることはできませんか。
旦那さんが好きなだけ食べても、十分余るぐらいの量を作って、あまったら#9さんもおっしゃるように冷凍しておけばいい。

何か理由があるのでしょうが、そこがわからないと根本的な解決にはつながらないかもしれません。
ご両親や親せきの方で相談に乗っていただけそうな方はおられませんか。
単に食べ物だけの問題ではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはヘルパーさんが来ているので、あまり沢山は作ってもらえないんですよ…。

わたしに発達障害があり、ヘルパー利用しています。

夫は、わたしからしたら、いいように使われていると思います。
何でも上から目線で、俺様の旦那にはあきれています。。

おっしゃる通り、食べ物の問題は、わたしたちの問題のほんの一部です。

お礼日時:2020/06/21 21:38

旦那が必要と思う分+自分が食べたい分作れば良いだけです。



ハンバーグ等は冷凍しておけば後日でも食べれてもう少し色々学べないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の食べたい量がよくわからないんですよ。。
食事前にファミチキとかシュークリームとか買って、食べてるんです。それで食事もいっぱい食べたいと言うんだからもう…。
自分は作りすぎくらい作らなきゃいけないのかな。

お礼日時:2020/06/21 21:29

旦那さんが寝てから食べるか、自分の食べる物は自分でよそうようにしたらどうですかね。


それかもう偶数で作って、半分こだからって言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那寝てから、今でもお腹すきすぎて眠れないので、ごそごそと冷蔵庫のなかあさってます…。
でも食材が少なくて、
ジャムなめたりトマトかじったりです。

お礼日時:2020/06/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!