アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛烈に仕事して、
休日潰して勉強しているのに、
一向に人生好転しない。
年ばっか食って緩やかに落ちていく。
果たしてどうすれば良いのか。

A 回答 (5件)

高い目標を掲げて努力したり頑張ったりするのは、


若い頃はそれでもいいんだと思います。
でも人生の折り返し地点くらいのある程度の年齢になったら、
もう少し力の入れ方を変えた方が良いのではと。

「まだまだ足りない」
「もっと得られるだけ得て自分を満たすべきだ」
という所から自分のためにだけ必死にやる。
義務・我慢・犠牲の意識だから好転しないのかもしれません。

「もう既にそこそこある」
「できれば誰かに与えられるくらいもっとあるとありがたいかな」
という所から期待し過ぎず気楽にやる。
明るく・楽しく・余裕の意識の方が、なぜか人生は好転していくみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、目から鱗です。
明るく楽しく余裕持って生きてみることを心がけます。

お礼日時:2020/06/22 23:25

それ楽しいですか?


楽しい事にエネルギーを注ぎましょう。
もしそれが出来ない状況なら考え方を変えて楽しめるやり方をしましょう。
もう古い考え方に捕らわれるのは止めて、自分の心の声に従って行動すると良いと思います。
人生は幸せになる為にあります。
あなたの人生は、あなたの望み通りにできます。
この世の法則は見るものが現実ではありません。想像(創造)したものが現実になります。
今、経験している(見ている)現実はあなたが過去に思考した事とその時のエネルギーからつくられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいかどうか、、、、ですか、、、、
ゲームしたりギャンブルで勝つような
楽しさは感じないですね。
ああ、出来たと、満足感を得られることはたまにあります。
金とか権力とか、物質的なものに囚われているからいけないのかなと、質問して感じました。

お礼日時:2020/06/21 22:23

私にはあなたの、


猛烈に仕事するパワー
休日潰して勉強するパワー
とても力強く感じます。
結果がどうであれ、
今あなたは燃やすパワーにみなぎっています。
それはあなたの生命力であり源です。
私はそんなあなたを眩しく思います。
うらやましく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように見てくれている方もいらっしゃるのですね。
意外な発見でした。
これからもバイタリティを高め維持します。
しょっちゅう躓いて倒れてますけど。

お礼日時:2020/06/21 22:20

僕も昔そうでした。


今は、働く目的は何だろうと自問自答し、その目的に合わせた働き方に変えたことで好転しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く目的ですか。
そういう意味では、誰かの役に立って日銭稼げてある程度余暇があれば良いと考えるのであれば、もう成功しているかもしれません。
人より高い給与、権力、金、名誉。
そういうものに目が眩んでいるから不幸せなのかも。

お礼日時:2020/06/21 22:16

努力は必ず報われる、お互い精進しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょう。
努力の方向が間違っているのかな。

お礼日時:2020/06/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!