プロが教えるわが家の防犯対策術!

100キンなんかじゃなくちゃんとした高い性能いい耳栓買えば効果ありますか?

100きんの耳栓かゆいし効果薄いっす

A 回答 (3件)

騒音職場での使用を前提とした耳栓なら、効果があります。


私が勤務していた製造業の職場では、大半が耳栓着用が必須でした。
 付け忘れると、上司から厳しく注意を受けました。

https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&wo …
    • good
    • 0

どんな耳栓かは分かりませんが、低反発系の耳栓は慣れるまでは痒み出ますよ。

(笑)
高い物も安い物も遮音についてはそんなに大差は無いです。
高い物は戻りが強く無いので痛くなりにくい様に思いました。
    • good
    • 1

いい耳栓を買うより、作る方が節約もできますし、大量に作れるのでおすすめです。


一応書いておきますね。
用意するもの
・スポンジ
・ハサミ
・粘土(肌に付きにくいもの)
・のり
スポンジを耳にすっぽり入る大きさにきる、粘土で耳の形をとりスポンジにくっ付けたら完成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!