アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ、何だっけ?

喉元まで、出てきそうで
出ない言葉、ど忘れ?w

あなたは、何としてでも
思いだそうとしますか?

ネットで、すぐに検索する?
ま、いいか!と放置するタイプ?

脳には、思いだそうとするのが
良いのでしょうが、何とも
キモチ悪いですよね、(^^;

「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでは、こちら
    締めまーす(ノ´∀`*)

    ありがとう❤️

      補足日時:2020/06/26 13:13

A 回答 (28件中1~10件)

はーい、こんにちは、素敵な Bluemariney様。



ある ある、この歳になると 特に増えてきている様な。

思い出せないのは、必要としていない からと、忘却の彼方へ 追いやってます。

どうしても必要な場合は まず、ネットですかね。それも、検索するにも しよ
うが無い時も、あーでもない こうでもないと、繰り返して やっと見つける始
末。

忘れないのは、お嬢様 と 愛すること ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はーい!

フェル様、お股せ❤️
雨でしっとりして
しまったわ~

見た目若くても、
(思い込む自由)
脳細胞は成人してから皆、
死滅していってるのかしら?

あれ?何だったかしらん?
増えてきたかも。イヤですね。

やはり、思い出せない事、
必要でしたら、調べますか?
ですよね~、必要なんですもの

愛に関する事は
良くわからなくても、触れたら
わかるかもですね。

お礼日時:2020/06/22 19:20

またそのうち必要になるでしょう。

慌てず、その時まで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!

仙人さんは、じっと待つタイプ
なんですか?

なんでも知ってるタイプに
見えます。
慌てず、騒がずですね。

お礼日時:2020/06/22 19:22

ブルマーさん、こんにちわ♪☺︎


桃尻のブルマー?、キシシシ(笑)♪☪

聞き慣れない難しい「言葉」や、
聞いた事が有るけど、良く意味が解らない「言葉」は、
ネットで検索して調べるかもしれない。
信憑性が有るのかどうかは別としてね。


「信憑性」と言えば、あの例の「漢字スレ」も、
「話に信憑性が有る」から削除されてないんじゃないの?
「削除されてない」というよりは「削除されにくい」かもね。


嘘が立証できなければ、
どうやって運営が「釣り質問」だと判断するんだろうね。
そういった話じゃ無いの? 違うの?
ネットと質問サイトの嘘や作り話を「混同してる」のかな?

「ネット」と言う言葉自体が「抽象的」だから、
「何通りにも解釈出来る」けどね。


所詮、人ごと他人ごとと思ってる連中達も多いかもね。
「嘘つきが嘘つきの住霊を参考にした嘘つきの便乗住例」なのかな。
「どちらも嘘つき」だと思う。

それじゃ、またあとで。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキたん
こんばんは!久々だね。
桃尻ブルマーって、やだー
変態ぽくて(*/□\*)

・・・・好き♪

しかし、
この回答、ずいぶん削除された
部分あるね(^^;
長い文章は、既読済み。

ふうん、ある部分を
削る事もあるんだ、そんな
のも出来るのね。

あれが、なぜ削除になるのか
そして、誰か通◯したのか?
何なのか?(笑)
キーワードに引っ掛かるとも
思えない。

不思議な現象に思わずお礼が
変になったけど、
キキたんは、ネットで
調べるかも知れないタイプね?
時と場合だね。

始めから諦めない?だね。

うん、言いたい事
良くわかったよ。キシシ
また、あそこ書いて来ようかな

お礼日時:2020/06/22 19:33

桃尻のブルマーさん??(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ハロハロハロ~♡
検索できる「ど忘れ」ならいいですが、
街で偶然あった同級生の名前…
ど忘れした時…どうしましょう??
向こうは私の名前覚えてくれたのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますね!
卒アル開く時ってそんな時位かなー。

ど忘れしたことって意地でも思い出したほうが脳には良いらしいですよ~。
茂木先生が言ってました~(笑)受け売りで~す♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロハロ~

夏は食べるよハロハロ( v^-゜)♪
桃尻とメロン胸の
ブルマーちゃんです。(・∀・)v
キキたん、ブルマ好きなのかな?
ニヒヒヒ

アド街ックの番組でメロン農家
たくみの話かな?
摘果したメロンが漬け物になるとか
あのサイズだね。
揉まれたら、アンデスメロンに
なるかも。
あ~ん❤️です、、

え?いい加減にしろ?
城田優が、スペックに出ていたね。
見ている?何回も見ちゃうよ。
懐かしいっ
最近、戸田恵梨香ちゃんの
ドラマ見まくりだぉ。

あ、美食探偵みた?
いやん、落下してるし~
どうなるの?あれー(^^;

苺が告白したのに~(/▽\)♪
ワインの銘柄に
吉川晃司を感じたわぁ
古いわね。

古いドラマばかり見てるし、
ま、良き時代を懐かしむにゃん

そそ、何だっけ
今、何かいいかけたら
息子が迎えに来いと!!
やだー忘れたっ

何だっけ、何だっけ
もう~(笑)
またね!

お礼日時:2020/06/22 19:59

放置しますね。


ネットで調べることはありません。
そこまでして用いるのは、自分の言葉ではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!

放置しても構わない派ですね。
差し支えないものならば、
それでヨシですね。

そこまでして用いるのは?

どこかに使う場合ですかね。
小説家の台詞のような(^^;
フフフ

お礼日時:2020/06/22 21:29

あります。

それ何度も(笑)
人(芸能人)の名前や物の名前など…

昨日も旦那と話をしていて、物の名前が出てこなくて( ˆ꒳​ˆ; )
「ほら、なんだっけ?あれだよ、あれ?」って言いながら、なかなか思い出せない(≧∇≦)

なるべく思い出そうと、努力はしてますよ。でも結局思い出せなくて、忘れた頃にふと思い出す(笑)
不思議だよね(´▽`*)アハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴ちゃん
こんばんは!

私の前の名前では、
確か旦那様と坂井シェフの絡む
話をしたかな~
覚えてる?( *´艸`)
って前おきしてからのお礼です。

見覚えない人から
めちゃくちゃ親しげに声かけられ
自分の戸惑いの顔が、、申し訳ない!

そんな経験あるある~
すごく心苦しかったわよ!
卒アルの使い道って
それなのね!(笑)

志村けんさんの
「あんだって?」の口調で
何だっけ?状態
もうふざけるしかない(’-’*)♪

あまりにも出てこないと
心配になるー
将来大丈夫かな?

大丈夫だぁー
ダッフンダー(*≧∀≦*)
言いたいだけ❗️

じゃあねーん(⌒0⌒)/~~

お礼日時:2020/06/22 21:46

ブルーマリンであれ?って引っ掛かってたのを遂に思い出しました


クロカジキでした。
(これは拾い画像です)当たり前!

クロカジキ(別名ブルーマ―リン或いはブルーマリン)
体長4㍍体重150㎏を越える大きいのも居るそう。

だからマリやんて呼ぼうかな…? 違うか?(^^;)
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショゴマルー‼️

やっぴ~
綺麗な写真嬉しいo(^o^)o
もち拾い画でしょ?
じゃなきゃ、びっくりだよ?
((ノ∀`)・゚・。 スゴすぎ

知らなかったー
私、クロカジキ?
きゃ~なんかかっこいいね

あ、そだ!後で写真館にはる

食べたけどわからない魚いるの
あれ、気になる。
見てね!

マリやん?もう、皆
ブルマーとか、ブルマちゃん
マリンちゃんとか色々呼んでるよ

クロカジキの親分とかじゃないなら
なんでもえ~で~‼️
前の名前でもいいよ

特別だぉ
マリリンモンローでも
ええでぇ
なんちゃって

ニヒヒヒ←この笑いが
最近のお気に入りさっ( v^-゜)♪

お礼日時:2020/06/22 21:56

ブルマちゃんって、今度は書こうと思っていたら、先を越されてしまった。


 
ググります。
問題は、すぐ解決が良い。
「ああ、そうだった。」
そう、思えればスッキリする。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ノアちゃん!
あらためて( `・ω・´)ノ ヨロシクー

え?ノアちゃんも
この時代の漫画知ってるんだ?
ブルマ懐かしいね。

ぐぐりゃ早いですね
でも、その検索の仕方まで
うまく行かないと
ムキー!!ってしちゃう(笑)

あれ、ほれ、それ!
記憶の回路がしっかり
つながって、ああ、それ!

そうそう~って時に出る
フェロモン?いや違うな(笑)
何か快感物質とか脳から
出てるのかしらんー

あ、全然関係ないけど
所JAPANに佐々木希ちゃん、、
応援してる自分が居ます(笑)

ノアちゃん、浮気はダメですよー
では、また(⌒0⌒)/~~

お礼日時:2020/06/22 22:02

桃尻〜まてぇぇ!(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.*



ブルマちゃんの頭にクレッション……じゃなかった、クエッションいっぱい付いてっちょ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬʬʬʬ
なんかね、こんなんあるよ。
えとね、一文字何かちゃうような気がする〜!とかねʬʬʬ


あ、話ズレてるʬʬʬ
あ、うん!そだ!
今日ね、会社の事務の人がね、昔のクラブで流行った曲?の、そのバンドの人の名前が思い出せないとかで、
今日ずーっと、うちとその話で持ち切りだったお(ृ   ु´ヮ`)ु))
30年前の曲らしいからね、うちにわかるわけないやーんって言ってもね、
どうしても思い出したいらしくてね(笑)
名前の最初の1文字を、うちが例えば『こ!』って言うと『こ?!こじゃないなぁ……』って言って
『ま!』って言うと『までもないなぁ……』って結局、五十音全部言ったけど思い出さずに帰っていったよ爆笑
まだ家でも燻ってるかもね(っु ›ω‹ )っु⁾⁾


観てぇぇこのフクロウチャマ 。やばいキャワエエ.*♡*♡.*♡.*
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~
久々のフクロウちゃん(’-’*)♪
可愛い、この写真。
やばいね、確かに!
その距離素晴らしいアングル(^^)d

ね、うける、その話!
それだけヒントだして
わからんて?

しかも、若い娘に
めちゃくちゃ聞いてるし?
( ´∀`)ハハハハ
キモチわかる、思い出せないと
本当にモヤモヤするもん。

30年前なんて、アタチも
まだオムツしていたかも?
ん?ランドセルかな?
え?セーラー服かな?

これこそ思い出せないね
何だっけ?
都合悪いと忘れるってヤツ?
((ノ∀`)・゚・。 バレたか

あれじゃない?
ラッツ&スターとか

え?知らん?
アタチもね、
し、知らないんだよっっ
ε=(ノ・∀・)ツ

お礼日時:2020/06/22 22:09

>食べたけどわからない魚いるの



名前も確かめず買ったのかい?笑笑
あッ!貰ったのかな?

骨だけの写真じゃなかろうね??、笑
骨だけでは難しいぞぇ…
ならヒレや頭の部分が残ってればそれが特徴で分かるかも

食べる前のなら見て直ぐ分からなくともとことん調べますよ。

Dollちゃんのお礼見たけど以前ラッツ&スター知ってたような ^^
その前身のシャネルズまでも知ってた無かった?
シャネルズは確か自分が高校生のおわり頃出始めた様な…

まだTシャツの写真が残ってた。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ鯖‼️

やっと自由にゃ
写真貼り付けたよー

貰い物なのよ
ひらきセット?色々詰め合わせ
くれた人も分からないんだって。

日替わり詰め合わせとか

で、味はハタハタに似ていたの
骨はハタハタより全然なくて

長さはタバコふたつ近く足した
長さかな~

ショゴマルは女性の
シャツの胸の先とか見る人?
月曜から夜ふかしの
めぐちゃんの実験見てる?
今のところ、梅干しがオススメだぉ

あ、ショゴまるは、胸ないやね!
実験出来ないね。残念

は?見る方に徹すると?

ところで、ポニータは
ラッツ&スター知ってるの?
すごい!いつ仕入れたやら?

出来る娘だなぁ~
シャネルズまで調べてるとな?
侮れないね。

あの話、こっちに伝染?
30年位 前のグループだよ?
トムキャットかなー?
なんだろう~

お礼日時:2020/06/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!