プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。
6歳、7歳の母です。
付き合って、二年、色々ありましたが
この人かなと思っていましたが、
今年始め、プロポーズされましたが..断りました。
彼はバツイチ子なし。
ただ、彼も私も未練があったのか、
よりが戻りました。

先日、彼の誕生日と二人の休みが重なり、ランチですが二人の時間がとれました。
その時、彼に母からTELがきました。おめでとうと言っていたのでしょう。
いいんです。

でも、私は、前の結婚の思いがフラッシュバックしてきて..
もう50前のバツイチの息子にTEL。。
私にはいつもけなす彼が、母の前では、優しい。

いいんです。
でも、ざわつく自分がいて。
彼の連絡は、無視してます。

もう、いい。とかきましたが、
はじめに、彼の母にお金目当ての女には気をつけろ、
と言われた話もひっかかり、、

彼のお父さんは、50のバツイチの男なんだから、
口出すな。とお母さんに言っていました。

因みに、娘二人は、可もなく不可もなくな関係でした。

私の別れる決意は、間違ってないですよね。

私は、自立もしてますし、やはり、
娘たちと三人でいたい。

でも、情が、一人になると溢れだし、泣いています。
しっかりしなきゃ。

A 回答 (6件)

色々ありすぎて、本来のご自分を見失っているんじゃないですかね?


私も離婚後は混乱していましたよ。
こうして一人ででもちゃんと生きて行けてるじゃないと思った次の瞬間に、だったらなぜ前夫は私のことを馬鹿にしたんだろう、とか、今の方が自由だわ~と嬉しく思ったと思ったら、自由って寂しいな、とか。

お子さんたちを抱えながら色んな男性と付き合えればいいんですけど、そんなに器用な人ってそうそういないと思います。
でも、あなたの場合、自分で自分のことも縛っていると思います。
それは、お子さんたちのことを優先しているからだと思うんですが、お子さんを優先する為に、他のことは妥協していると思うんですよ。
その男性のこともそう。
あなたは、本気で彼のことを好きではないと思います。
現状で付き合うのには丁度良かったってだけ。
本気で好きだったらね、彼の母親が何と言おうと、彼のプロポーズを断ることなんてできなかったはずですもん。

だから、その涙も彼のためのモノではないと思います。
あなたが娘さんたちと穏やかに楽しく暮らしたいと思っているのも事実だけど、お子さんたちもまだまだ小さいから、大人の女としては、話し相手はいないも同然なんですよ。
「そういう意味で」、寂しくて人恋しくなるのも異常なことではありません。
でも、あなたはそんなご自分を弱いとかダメな母親だとかと否定しているのでは?
だから苦しくなって、本気で好きなわけではない男性のしか考える対象がいなくって、寂しさの涙をその男性に結び付けているだけだと思いますよ。

泣くのはいいんですよ。
泣くことでストレス発散になるんだから、安上がりでいいじゃないですか。
私なんか、泣くのを目的として泣ける映画を漁っていたりしましたよ。
でも、本気で一緒になりたいとは思っていない、現実に存在する人間のことを、あなたの涙の対象に当てはめるのはやめましょう。
あなたの心が無駄にこんがらがるだけですよ。
    • good
    • 1

人から嫌われれる性格なのではないですか?

    • good
    • 0

私もバツイチで再婚しました。

結婚ていうのはしてみないとわからないと思います、5年後10年後どういう風に出るかそれはその時になってみないとわからないことがたくさんあると思います。
あなたが自立できているのであれば、無理に結婚と言う道を選ばなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

なんだか辛いね・・自分に素直になればいいですよ。



会いたければ会えばいいし、会わないなら泣かないでね、、

辛いけど子供さんと3人がいいなら3人で暮らして下さいね。

線を引くことはないですよ。線を引くからしんどいんですよ、、 だらしなくてもいいんですよ、
    • good
    • 1

彼のことが好きなら娘さんはいずれ結婚するだろうし、自分の気持ちに正直になった方が良いと思います。


将来寂しい思いをするのは貴女ですから。
    • good
    • 1

またですか?前の質問で答え貰ってたのに?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!