dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地震保険に入るためには火災保険とセットで加入しなければだめですね。
すでに現在地震保険を付けられない火災保険に入っていますので、新しい火災保険部分が必要ありません。
そのため新しい火災保険部分を掛け捨てにできる地震と火災のセットの保険はないでしょうか。

なお、建物更正共済よりも安い地震保険と火災保険の組み合わせはありますか。うわさでは建物更正共済が一番安いと聞いています。

ちなみに家は5年前に建てた鉄骨一戸建てです。

A 回答 (1件)

>火災保険に入っていますので

この部分が不明です。
住宅(店舗・工場などでないければ)であれば、地震保険を付けることは可能なはずです。

保険でなく、共済(無認可共済を含む)の中にはできないものもありますが、現在は全労災でも自然災害の補償をつけられます。
建物更正共済は私の知る範囲では積立てのはずです。実質な負担としては安いはずです。

火災と地震だけの補償であれば、現在はそういう商品の組み合わせも可能です。(水害や台風の補償はありません)

地震100%の引受のできる商品もありますので、家財に付ける方法もあります。

現在の内容がわからないとこれ以上はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えた結果、建物更正共済に入りました。