プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私には、もうすぐ2年になるバツ2の彼氏が
居ます。初めの1年は、子供にも会わせずに家にも
入れませんでした。
それから徐々に、子供に会わせて外食したり
子供が好きそうな場所へ毎週お出かけしています。
しかし、私はやはり結婚する気持ちが
ある中、彼にはそんな気が無いんじゃないかと
最近だんだん不安になってしまいます。
お互い30代後半ですし、他に当たるほど
時間に余裕がなくなる歳ですから。
彼氏はバツ2で、前にそのような話が出た時
子供が成人してからでいい。
事実婚でもいいと思ってる。
的な事を言ってました。。
結局いつかコブ付きの私は捨てられて
若い子でも探すのでしょうか。
未だに親にも会わせようとしません。
たまには、2人だけでデートしたいとも
言います。
バツ2だし、もう自由人なんですかね?
客観的に見て、皆さんはどう思いますか?
子供は、中学生です。

A 回答 (7件)

私はもうすぐ×2になるかもしれない女です。


私は二度と結婚する気がないので×2になることに決めました。
×2なんて人間じゃないって思うから(苦笑)。

でも、2人目の旦那しか、安心して友達でいられる人はいないので、今のまま、つまり同居したままで、「事実婚」にするつもりでいます。どちらかが倒れた時に、頼れる人は今の夫しかいないし、夫もそうだからです。お互いに天涯孤独なので仕方がありません。

ただし私が恋愛することについては夫は了解してくれています。
だからこそ×2になるんです。
×2になる前に恋愛したら不倫ですから。

その男性の気持ち、よくわかりますよ。

私がその男性ならそのような態度になると思います。

それが嫌なら、40代だろうが50代だろうが正式に再婚してくれるかたを探すほうがよいですよ。
30代はまだ若いですから。(私は50代です。)
    • good
    • 2

彼は、常識的な観点から結婚できない何かを背負っていると自覚しているように思います。

つまり、常識から見て結婚生活不適格者、と言うことです。それが直接バツ2と結びつくかどうかは分かりません。

恋愛はとても良いのでしょうが結婚にはハンディを負っている。と、考えるのが妥当でしょう。どの様なハンディかは、あなたが注視して見定めるべきです。
    • good
    • 1

いや~バツ2の人が「また結婚します」って言ってきたとしたら、「マジで?」としか思えませんよ。


自分自身に置き換えても、今バツイチですけど、バツ2になったとしたら、再再婚は無いし、私の親だって再婚時に「死ぬ刺す殺す」とまで言ったくらいだから、予測不能。
付き合っている人がいることが親にバレたとしても、「再再婚はしないから」と言いますし、紹介することでウチの親から相手がなんだかんだと言われるのは確実だから、そういう場を設けないようにします・・・となると、相手から結婚したいと言われたとしても、事実婚しかできないと言わざるを得ないです。
それで相手が離れていくのなら、「しょうがないと思うしかない」ではなく「しょうがないとそんなに苦しまずに思える」と思います・・・なにせ、バツ2ですから免疫はある。
ただ、こういう状態を自由だと感じるかどうかはその人それぞれだと思います。
私の場合は「諦め」としか思えないです…自分の選択の誤りで自分の未来に夢も希望も抱けなくなったんだ、としか思えないです。

私の今の夫もバツイチなんですけど、別れた元奥さんはバツ3子連れ。
その二人から生まれた娘は、「私のお母さんって結婚しちゃ~離婚するっていうおかしい人だよね」って言ってましたよ。
加えて、「お父さんもなんでお母さんみたいな人と結婚したんだか」と。
その娘を成人するまで面倒を見た私が今思っていることは、「万が一バツ2になったとして、それでも付き合ってくれる人が現れたとしても、その男性が、先妻の都合で子供を引き取る可能性があるのなら、距離は縮めない。」です。
精神・肉体的だけでなく、経済的にももう無理だし…自分一人の老後分の貯金くらいは残したいですから…私が男性だったとしても、前の結婚でも経済面では苦労したので、もう二度と御免です。
かと言って、彼があなたとの結婚に二の足を踏んでいるのがこういう理由だとは限りませんが、でも、彼も、もう現実だけを見て判断すべきだと思います。
「もしかしたら」なんて夢を見ず&無理をしてまで継父・養父になるべきではない…ウチの夫も前の結婚ではそういう面でも失敗していますからね。

あなたも、彼には多くは期待すべきではないと思いますよ。
彼にも子供がいるのなら尚更ね。
程よい距離感をもって付き合うのが、彼の為・あなたの為であって、ひいてはお子さんの為になると思います…ウチの娘は私の無理に便乗しようとしたことで、私だけでなく実父である夫との関係にも亀裂が入りました…過剰な欲は身を亡ぼすものだと思います。
    • good
    • 1

同じ経験をしてます。


過去お付き合いした中にバツ2の人が居ましたね。
うちは最初から相手からは「もう結婚はいい、事実婚で」と「これ以上子供が混乱する事をしたくない」と。
子供は元奥様が引き取っていて、こちら相手の子供が計4人でしたね…それに当時は相当驚きました。
そりゃ無責任だなって…当たり前ですが養育費も4人分支払ってましたし…

付き合うなら良いんですけど、個人的に相手の離婚理由が【性格の不一致】とか【価値観の違い】なら…もう結婚不適合者だと思ってます。
相手に寄り添えない、支え合えないので…

なので、貴女も恋愛するなら別にいいと思いますけど、再婚は辞めた方がいいですよ。
うちは今は二度目の結婚をしてますが、初婚でしかも年下男性としました。
それでも結構な年数お付き合いしての再婚です。
    • good
    • 1

別に結婚しないからダメということもないのでは。


お二人が好き合っていれば一生恋人同士でもいいんじゃないですか?

結婚すると色々しがらみが出てくるじゃないですか。
親族関係とか、経済的なこととか。
彼はもうそういうのは嫌なんでしょう。
「事実婚でもいい」と言ってくれているわけで、
経済的には面倒見る気はあるのかもしれないけどね。

あなたたちの場合、お互いに「訳あり」ですよね。
初婚の時よりは格段に難易度が高いわけですよ。
周囲にもアレコレうるさい人が沸いてくるでしょうしね。
そういうことを考えれば、恋人のままの方が案外気楽かもしれませんよ。
    • good
    • 2

私なら、30代で既に✕2なら、プロポーズされたとしても断ります。


学習能力がないか、何かしらあると思っちゃいます。
    • good
    • 3

結婚する気は無いと思いますよ。


既に二度も「失敗」しているわけですから、結婚というものに対して何の期待もしてないのではないでしょうか。
バツ2の理由、背景がわからないから確たることは言えませんが、彼は結婚には向いてない人なのかもしれません。
結婚に拘らず仲良くしていけるなら、それが一番かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご最もですよね。。
本当にその通りだと思います。
あの人が、私の前からいつか去る時が
来るまで子供含め楽しく過ごします。
拘らず、考えないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/23 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています