電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空手部と総合格闘技ジムに行ってる人どっちが強いですか?強いと思いますか?予想で構いません。

質問者からの補足コメント

  • 因みに中学生同士の学校での喧嘩をイメージしてください。

      補足日時:2020/06/23 00:25

A 回答 (5件)

総合です。



空手のような打突で相手に勝つのは
結構、難しいです。

一発、二発で倒せればよいのですが、
素人相手ならともかく、総合やっている
相手に、一発、二発で倒すのは無理です。

一発、二発で倒せなければ、掴まれて
終わりです。

空手は、寝技や投げ技に引き込まれたら
アウトです。

手も足も出ません。
    • good
    • 1

ルールによる。



もともとやっていた格闘技に近いルールの方が有利。

ちなみに武井壮は総合格闘家ではなく、陸上の10種競技の選手。
    • good
    • 0

ゆうー3 様



う~~ん...。
やっぱ 空手一筋に打ち込んで、空手道を 極めた人なら
そちらの方が 強いと思います。

武井壮みたいに、総合格闘技をやった人も スゴいとは思うけど・・・。

肉体だけでなく、精神力・集中力の差によっても 大きく
違いがあるような...気がします。 憶測ですみません!(> <;)
    • good
    • 0

空手ですね



総合格闘技はリングの中のルール内でのみ通用するスポーツ
一方で空手は、スポーツ空手を除いて本来の空手は急所突きなど実践武術
    • good
    • 2

総合です。



総合だけあって、打撃だけでなく
組技などもあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!