街中で見かけて「グッときた人」の思い出

泥棒か動物か

魚がいなくなります。
鮒とブルーギルを釣ってバケツにいれて網をかけておきました。網は鯉が入るぐらいのでかい網でバケツもでかいです。
網は重いので落ちることはないと思いました。次の日に水槽にいれるつもりだったのですが、見てみると鮒だけいなくなってました。網はかかったままでした。
ブルーギルはいました。
別の日外に水槽があるのですが、
流金二匹一年ぐらい飼ってたのですが、
朝水槽の蓋が水槽の中に斜めに落ちていて一匹いなくなっていました。
数日後また同じふうに一匹いなくなりました。泥棒か動物かといったらどっちでしょうか?ただ一度番犬が鳴いたので見に行ったら足をいたがっていて病院につれて行きました。自分は泥棒だと思うのですが、家族は鳥だと言うのですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

数千円で監視カメラが買える


何か見てみたいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手が、ありました。ありがとうございました。わざと魚置いて正体つかみたいと思います。

お礼日時:2020/06/23 12:33

動物でしょうね。


猫とかアライグマとか。

因みに、ブルーギルは飼うことはもちろん生きたままの移動も禁止ですよ。
    • good
    • 0

どうぶつでしょうね。



フナなんか盗んでも何の得にもならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!