アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係

隣のクラスの女の子に彼氏を取られそうになった時に、「距離考えて」と私は優しく言ったのですがその子は「○○君(私の彼氏)との関係を切りたくない」と。
私はその後もやめてほしいといろいらな形で伝えてきました。なのに懲りずに影ではLINEで5人のグルを作り私の悪口を言っていました。死ね、容姿について、過去の画像を無断で保存し、悪用。私もかなり病みましたがそれでも学校はちゃんと言ってました。私が休んでる日に物が無くなったらしく、それを知らなかったのか先生の前で私が盗んだと言い相手がボロをこぼしたこともありました。
言い合いにもなったことがあります。
私も初めての彼氏を取られたくなくて強く言ったこともあります。
私が口を開くと、なんでもいじめだと言い張り、私が結局悪い話で終わりました。多分その理由なのですが、その子は学校を辞め、定時制の学校に行ったのですが、高校を卒業した今、学校側が仲裁に入り解決して終わった話であるのにも関わらず裁判を起こすなどと相手側が言っているのですがこの場合、どちらが悪いのですか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、相手にも彼氏が居ます。

      補足日時:2020/06/23 11:40

A 回答 (5件)

相手に彼氏がいるだ居ないだは関係ないでしょ?要は裁判で貴方が悪いか相手が悪いかでしょ?貴方が相手に何をして相手は何をされたと思っているのか?


それと相手に何をされて貴方は何をされたと思っているのか?出でしょ?
貴方がされた事を日記でも音声でもなんでも日時と場所と内容が分かれば有利出し、相手がそれを持っていれば不利ですね。
相手に彼氏がいるから自分の彼氏を取りに行ってるので賠償しろ?相手に彼氏がいなくても同じでしょ?
何が言いたいの?愚痴?
    • good
    • 0

一方からの言いぶん(この場合質問者様)のみを見てどちらが悪いかの判断は難しい、というかできませんよ。



お書きになったことが客観的にも事実なら相手に裁判起こされても負けませんよ。
ここではしょった部分に重大な問題があったりしたらわかりませんけど。
    • good
    • 1

こちらに非が無いと主張していますし、裁判起こしてもらったら良いじゃないですか。

そもそもが裁判は起こす前にしなければならない事がありますので、今の段階では遠吠えでしかありません。どうぞしてくださいと何か言われたら言ったらいいですよ。

あと、彼が取られそうだから…とあっても、人との仲を必要以上に口出しする権限はありません。彼が取られるかどうかは「彼」次第なんです。取られたとしたら、あなたが劣ったりした部分があったなどです。人との関係を阻止するなら、あなたがさらに仲良く彼としてたら良かったのでは?もちろん、その子が無理やり彼に手出しを…などであれば、問題は彼にもありそうよね。
    • good
    • 0

彼氏はなんで出てこないの?彼氏に怒ってもらえば解決では?

    • good
    • 0

友達に彼氏がいようがいまいが、友達がかれを好きになる事は止めれませんし、友達の自由なんです。


あなたからしたら良い気はしないけど、警告をするなら彼です。
彼さえ気持ちがぐらつかなければ、友達でも友達以外から好かれても、あなた方の関係性は壊れないので。
「距離を考えて」と言う相手は彼でしたね。
彼は友達にはどの様な対応をしてたのですか?
普通に話したり拒否体制はなかったのですか?
だとしたなら彼が1番非があります。
彼さえしっかりしていたら、ここまで問題は大きくならなくて済んだのだから。
ただあなたの悪口を友達が広めた行動は、100%友達グループに非があります。

私も私は全く無関係で、でも濡れ衣を着せられてしまい、相手は裁判を起こすと言い張り、学校側は相手側の圧に負けてしまい、強気に出れず、何故か全く非がない、ただ巻き込まれた私と友達が、学校側の指示に従い、相手側に気を使って終わったって事はありました。
学校は建前を気にするので、問題沙汰になる方を恐れるので、裁判は起こさないかもしれないけど、学校側が平謝りして穏便に終わらすって事もあり得ます。
今回の件に関して、詳しく記載は無いので判断に確実性はないですが、三方みんなに非はあり、非の度合いが違うのかなって感じはします。
良く彼を好きな女性がいて、必ず彼女は彼を好きな女性に敵対心を抱きますが、これは間違いです。
敵対心を抱いても、その人に警告をするのは違うし、彼を責めるべきです。
あなたも好きな人に彼女がいて、彼女から近づかないでと言われたら、じゃ彼をしっかりと見張ってなさないよ、ってなるじゃ無いですか。

多分裁判話は学校側が上手くもみ消すと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!