プロが教えるわが家の防犯対策術!

多目的トイレの入り口には「多目的にご利用ください。ただし「アレ」は除く」と書くべきですか?

A 回答 (10件)

そもそも多目的の意味は障害の種類がいろいろな人が使える配慮をしていますと言う意味で健常者も使ってくださいではありません。

    • good
    • 0

アレって何ですか?


知的障害者の方にはよく理解出来ないかもしれません。具体的に明記してあげて下さい。
    • good
    • 0

それよりも「大小便の排泄以外の用途のご利用は、固くお断りいたします」のほうが良いと思います。

    • good
    • 0

多目的トイレ難しいですよね…今では着替え用の台もあったりしますので、排泄だけではないですもんね。



秩序で…なんでしょうね
    • good
    • 0

名称通り…便所としての多目的に活用すれば良い事です。



今話題の“アレ”…公共の場、そして所有者のある物だから例え密室といえども公然猥褻罪や不法侵入に当たる。って起訴したら良いのです。
    • good
    • 2

アメリカのトイレみたい床上2-30cm位外から見えるようにしたらいいのに

    • good
    • 0

もし教えてgooのトップページに「五体投地はアレな質問しないように」と書いてあったらあなたは質問やめますか。

そういうことです。
    • good
    • 1

ピクトグラムで表示されてると思いますけど。

    • good
    • 0

車椅子が必要な方や小さなお子さんのオムツを変えたり、授乳させるため等のバリアフリーを考えて多目的トイレは設置されていますので・・・


 うーーーん、多目的トイレでアレを行うのは1種のスリルを味わいたいという身勝手な行動でわざわざ「アレは除く」などと書く必要はないと思いますが。理性・モラルの問題です。
    • good
    • 1

書く必要はありません。

大抵の人はどういう目的で使用するのか分かっていますから。ごく少数だけが分かっていなかったり、知っていて敢えてやるとか他人の迷惑を考えない人がいるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!