アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫をベランダでひなたぼっこをさせてあげたくて
この柵の部分に落下防止措置をしたいと思っています。
なにか良い案があれば教えてください^_^

「うちの猫をベランダでひなたぼっこをさせて」の質問画像

A 回答 (3件)

金網ですとよじ登りますので、この画像のフェンスと同じように縦のみの線のペットゲートを購入し、フェンスに紐でしっかりくくり付けるのがよろしいかと思います。

    • good
    • 0

外観的には飛ばないようにしてアクリル板を置く(はめ込む)くらいでしょうか。



(参考)マンションのベランダ部分は共用施設となっている場合があります。
    即ち、物を勝手においてはいけないというルールがあります。
    必要に応じ、工作の許可をうけて下さい。
    • good
    • 1

猫は飛び上がるし、通り抜けますので鳩よけネット以外は危険です。


マンションなどでは比較的使われている住人も多いネットで違和感も無いと思います。
画像は見つけた参考例です。
「うちの猫をベランダでひなたぼっこをさせて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
鳩除けネットって柵の部分だけではなくて全体的に覆う事になるんですよね。
飼っている猫の種類がマンチカンという短足の猫で全然跳べなくてこの柵の部分だけを金網などで対策が出来ないかな、と思いました。
ご丁寧にありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/06/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!