アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパコン「富嶽」一位にコメント求められる「蓮舫」にも笑ったけど、そんな蓮舫氏に丸山穂高氏が「国籍がクラウド」って言ったそうですね。
丸山氏の事は、あまり「好き」では何のですが、この発言は好きです。
マイナンバー関係の答弁でITの事とかわかってない蓮舫氏に対する皮肉だったそうですが、なかなか秀逸だと思いました。
皆さんは如何でしたか?

A 回答 (5件)

質問者様はオモシロっぽいのや気が利いているっぽいもので溜飲を下げるお好きなんだろうな、と思いました。


松本人志とかお好きじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
松本人志さん、確かに好きです。
意見の相容れない相手を批判する事自体は皆普通にやってる事ですが、同じ批判するなら言いまわしとかに気を回す余裕と知性が感じられると「こう言う考え方もあるんだな」って素直に聞ける気がします。(丸山氏のはマグレと言うか、偶然洒落の効いた言い回しになった感ありますけどw)
相手の揚げ足を取り、相手を言い負かす事ばかり考え、言論の目的と手段が入れ替わっている様な蓮舫氏の発言よりは幾分かマシだと思いましたw

お礼日時:2020/06/24 08:14

酒さえ飲まなきゃ、ちょっと熱すぎる男ってだけで、犯罪的な悪意は無い方だと思いますが、


ナジリあい って端から見てると見苦しいから、まだまだ先のある方ですし、ある程度で抑えて欲しいですね。
相手が蓮舫さんだと言いたくなるんでしょうけど・・・

蓮舫さんの例の、「2位じゃダメ?」ですが、
現実的な話、1位狙う努力がなければ、トップ3や入賞すら無い訳で・・・
論理的な思考が出来ない人という印象しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「熱い男」と言うのは、なんとなくわかりまね。
ただちょっと行き過ぎただけ。
とは言え、熱すぎて変な方向に向かっちゃって気もするんですよね。
蓮舫氏の事は仰る通り。「2位」で良いって思った瞬間、1位の目はなくなります。
技術立国を目指す国が、他国に技術力負けてたらどうにもなりませんからww

お礼日時:2020/06/25 15:34

丸山氏は議員としてはあれだが、コメンテーターとしては結構いけるんじゃなかろうかと思います。

酒乱で女狂いはいけませんが、某ワイドショーなんてまさにそういう奴が大手を振ってMC務めてますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なる程、それはアリかもですね。
頭悪い俺から見ても「コイツ何言ってんの?」ってコメンテーターいますもんね。
まだ芸人さんのコメントの方がちゃんとしてる感じもします。

お礼日時:2020/06/24 15:14

丸山は明らかに脳がおかしい


従って秀逸だとかそんな感情は全く湧きません
消えて欲しい
無駄

蓮舫は民主党政権当時国務大臣をしていた
外交に影響を及ぼす職責には、日本人以外就いてはいけないと法律に書いてある
間違いなく法律違反です
あの女も虫唾が走るけど、丸山に比べたら多少バカではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに脳みそ湧いてると思います。
周りの人もなんで「議員辞職」勧めないのか不思議な程ですw
勿論今回の「国籍クラウド」って発言もマグレなんでしょうが、国籍問題抱える蓮舫氏が、IT関係疎いくせに、無理してマイナンバー関係の質疑して、墓穴掘った事は「ホントにこの人大丈夫?」って思ってて、聞いた瞬間「そうそう、そう言う事なんよ」ってみょうに納得しちゃったんですよねw

お礼日時:2020/06/24 08:31

酒乱で女狂いの発言など


取るに足らずというやつですな!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼の発言は、酔っ払いののソレに似てるところありますよねw
後先考えず、その場の思い付きの様な発言。
ただ、だからこそたまに名言(迷言?)が飛び出しますw

お礼日時:2020/06/24 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!