電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度学校で心電図があるみたいです。

私は女の先生でも自分の裸を絶対に見せたくありません。でも心電図は学校が決めてるので学校で受けなくても必ず病院などに行って受けなくちゃいけないそうです。
なので病院に行って受けたいです。
休む以外でなにかいい方法はありませんかね?。

A 回答 (7件)

自分も受けましたが着たままで服の中に小さい吸盤を4個位付けて2分位で


終わります、病院の方が他人の目に触れないのでいいかもしれません。
放課後に行っても大丈夫でしょう、保険の先生に相談しても良いかと。
    • good
    • 0

病院の先生に見られるのがいいのなら、学校で心電図をするのも病院の先生のはずだから問題ないのでは?

    • good
    • 0

病院で受ける という事は


病院で 健康診断を行うという事
当然、有料になる

病院で、心電図だけ検査してくださいと言っても
何か症状があり、医師が必要としない限り 検査は出来ない

学校で、心電図検査を行うにしても 裸になる必要は無いのですが
服の中に手を入れて 電極を胸に付けるだけですから
    • good
    • 0

学校でも看護師が来て行うと思うのですが、病院の看護師ならOKで、学校に出張してきた看護師はダメという理由があるのでしょうか?


おそらく順番待ちのときは服を着ている状態で、検査時ももちろん周囲から丸見えではなく衝立などで囲い、必要に応じて服をめくるだけだと思うのですが。
    • good
    • 0

先ずは、担任に貴方の思いを伝えて、相談して見ましょう。


その結果を親に伝えましょう。
    • good
    • 0

まずは親を説得するのが先です


病院で受けるのであれば、当然ながら有料ですので・・・

また、説得は自分の言葉で行ってください
借りものの言葉で人を動かせるとは考えないでしょうけど
    • good
    • 1

土曜日に病院を予約すれば問題ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!